PR

イザークとシホ 意味深なイザークの母エザリアの視線について福田監督が触れる 劇場版ガンダムSEED FREEDOM

イザークとシホ-意味深なイザークの母エザリアの視線について福田監督が触れる アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

イザークとシホ

2024年1月26日に公開、監督:福田己津央 脚本:両澤千晶、後藤リウ、福田己津央 キャラクターデザイン:平井久司人による『劇場版ガンダムSEED FREEDOM』。

作中、イザークとそこに並ぶ副官のシホ、そして、イザークの母であるエザリアとの意味深な言葉のない1シーンが挟み込まれていました。福田監督Xアカウントにて、そのシーンに対する気になる投稿が行われていました。

シホ・ハーネンフースは、ザフトのエリート赤服の女性隊員という事で、ガンダムSEEDではほぼ出番がないものの注目され、のちにイザークの部隊ジュール隊に所属。イザークと共に描かれることが多くなったキャラクター。

イザークの母、エザリアは、ガンダムSEEDの一件以降、息子の嫁探しに注力している様子。それが今回の映画でのイザークとシホの並ぶワンシーンにて、目と目のやり取りに繋がった様子です。

ちなみに、このイザークの母の嫁探しのお話は、機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray 1巻に付属したドラマCD『OMAKE quarters』イザークの憂鬱にて触れられているようです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスターComplete Blu-ray BOX
ドラマCD『OMAKE quarters』イザークの憂鬱も特典として収録。

 HG 機動戦士ガンダムSEED シグー・ディープアームズ 1/144
機動戦士ガンダムSEED MSVに登場の機体したシホが搭乗した機体。

コメント

タイトルとURLをコピーしました