PR

ディアッカとミリアリア 長崎フルーツバス停 劇場版ガンダムSEED FREEDOM

アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ディアッカとミリアリア

2024年1月26日に公開、監督:福田己津央 脚本:両澤千晶、後藤リウ、福田己津央 キャラクターデザイン:平井久司人による『劇場版ガンダムSEED FREEDOM』。

映画に登場する『ミリアリア・ハウ』と、『ディアッカ・エルスマン』の二人は、ガンダムSEEDでは、最初敵としての遭遇、捕虜となったディアッカと、彼氏であったトールを殺されたミリアリアの愛憎入り混じる関係があり、最終的には互いを思いやる関係になっていました。

しかし、続編ガンダムSEED Desitinyでは、ミリアリアが、27話では、ディアッカの事を訪ねられた際に、「ふっちゃった!」との一言で関係終了が示唆。

それ以降、この二人に関係ある話もなし。映画では、この二人はそれぞれ登場していますが、再開などもなく特に進展なしかと思われていました。

しかし、ガンダムSEEDのキャラクターが、日本各地を刊行するキャンペーン、『SEEDFREEDOM日本全国行きます』の長崎にて、この二人が並ぶ画像が投稿されました。

映画では接点のなかったこの二人の気になる関係。もしかしたら、映画以外の媒体で補完されるなんてこともあるのかもしれません。

直近だと、『小説 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』辺りは可能性があるのかもしれませんがどうなるのか。ちなみに、小説 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM上巻はすでに発売中、下巻は3月26日発売となるようです。

小説 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 上
機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの小説版上巻。下巻は3月26日発売となるようです。

二人のいるバス停

ちなみに、この二人のいるバス停は、長崎県にあるフルーツの形をしたかわいらしいバス停『フルーツバス停』。いちごや、メロンなど様々なバス停の中の一つ、『トマトのバス停 小深井』のようです。この写真の裏階段の裏には何やら隠れた何かもある様子。インスタ映えもしそうなこのスポット、長崎に行く機会があれば覗いてみるのもよいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました