PR

サイレントヒル アセンション 第9章4日目 憎しみ【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンション第9章4日目憎しみ感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第9章4日目憎しみ の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

第9章4日目 憎しみ

憎しみ

町の中、少し前にも登場した多くの花が添えられた噴水。改めて思うと、この献花はハウゲン刑事の娘が死んだとされる15年前の事件に対するもなのかも。

その噴水の側で、メッテが死んでしまったことを嘆いていたカールの元にエヴァがやってくる。

何やら彼女の母親もあの怪物に殺されたんだと嘆くエヴァ。そして、次は自分を殺しにくると涙を流す。

カールはエヴァを守ると言うが、エヴァはあいつらを一匹残らず殺したいという。

ちらちらと見える怪物、あの夜イングリッドを殺した怪物とよく似たものを見つけるカール。エヴァは、それを追いかけようとし、カールもエヴァを追いかけ動き出す。

以前のエヴァの銃の使い方を知りたいという要求なんかも、この怪物を殺したいという気持ち故だったのかもしれません。以前、炎の怪物に魅入られたようになっていましたが、あれもその正体を知りたいが故だったのかも。

再現

家に一人、皿を洗うレイチェル。家の中に誰かの気配を感じる。

フェイスが戻ったのではないかと、声を追いかけるレイチェル。何がいるのかと思いきや、本当にフェイスがそこにいる。外の化け物から隠れいて、「清めし者が、ここに隠れてママを待ちなさい」と言っていたと話すフェイス。

「ママはただ、ここで私と一緒にいればいい。」そういうフェイスに、ずっと教団の事ばかりで忙しかった。フェイスに謝る。必要なのは許しじゃないよママとのことですが、明らかにフェイスの様子がおかしい気がします。

接近

クリスタが儀式を行っていると、側に怪物が出現、ギリギリといったところでエリックの声で意識が戻る。

そんなクリスタに、エリックはエグゼビアから告げられた融合の儀式の件を伝える。クリスタもその儀式の事は知っていた様子、ただ、クリスタは、誰かの為ではなくあくまでもエリックが望むならという条件を付ける。

何やらクリスタも乗り気になっていますが、この儀式明らかにまともなものではないので、やらない方がいい気がします。

今日の投票

レイチェルはフェイスをどうするか。

  • 置いていく
  • どこかへ連れていく
  • 一緒にいる

6日後と、来週結果が出そうな投票。娘のクリスタを発見、しかし、明らかに様子がおかしい。置いていくを選択しました。

今日の感想

エヴァは時々出てきては、他の人物ともかかわらずカールとだけ交友を深めているようで、いまいちどういう立ち位置なのかがわかりにくいですね。

今日は、突然のフェイスとの再会が一番大きいイベントでしたが、何やら様子がおかしい。素直に本人が返ってきたとは思いにくい状況です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました