PR

サバイバーEの証言 シーズン5 太陽拳?マイの閃光弾?【ドラゴンボールザブレイカーズ】

ドラゴンボールザブレイカーズ-シーズン5関連サバイバーEの証言 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテイメントより配信されている、人気漫画ドラゴンボールを題材とした非対称対戦ゲーム『ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)』。公式Xのポストにてシーズン5の何らかの要素が示された情報が公開されました。

サバイバーEの証言

2024年2月14日に、公式Xにて投稿されたのは以下のポスト。

「眩しい光で逃げ切れました!あの人は一体…?」との証言をする男性サバイバー。こちらが示している要素について考察。

まぶしい光

まぶしい光と聞くと、最初に頭に浮かぶのは、太陽拳。割と色々な場面で活用される便利な技です。

主な使用者として思い浮かぶのは、クリリンや天津飯。とはいえ、このあたりが今更追加要素というのも妙な話。

スマフォ用のアプリゲームドラゴンボールレジェンズでは、マイは閃光弾を発射するスキルを持っているようで、このあたりからサバイバースキン未来:マイの情報なのかも。漫画のドラゴンボール超では、未来トランクス編で、ザマスから逃げるためにトランクスが太陽拳をやっているシーンもあるのでこちらという可能性もあるかもしれません。

この発言をしているサバイバーは、クリリンとも関係の深い人造人間18号の衣装を着ているというのもちょっと気になるところ。何か意味はあるのでしょうか。

シーズン5情報まとめ

シーズン5は、2024年2月28日(水)開始となりそうですが、実装に向けて先日から、Xにてチラ見せ要素的なポストがちらちら行われております。シーズン5に関連した情報を以下の記事でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました