PR

シーズン5関連情報まとめ【ドラゴンボールザブレイカーズ】

ドラゴンボールザブレイカーズシーズン5関連情報まとめ ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテイメントより配信されている、人気漫画ドラゴンボールを題材とした非対称対戦ゲーム『ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)』。シーズン5の実装日が2024年2月28日となることが予想されます。そちらに関連して投稿された情報のまとめとなります。

シーズン5開始日

シーズン4延期のメンテナンスが2024年2月7日に実施、シーズン4の終了日が2月28日に延長されました。

シーズン5の配信記念番組が公開され、シーズン5の開始日が2024年2月29日(木)になることが決定しました。

番組内で発表された新レイダー情報などを以下の記事でまとめています。

シーズン5配信記念動画

シーズン5関連の情報や先行プレイ動画などが含まれた動画が2024年2月27日に配信されるようです。

シーズン5 新レイダー関連

Xにて少しずつ情報が公開されています。現時点では、『ザマス』や『ゴクウブラック』を示唆するような情報のように見えますが、正確にはわかっていません。

What’sNext X

2024年1月27日に、投稿されたXというポスト。鏡映しのVを合わせたXということでシーズン5に関連した情報の可能性となりそうです。

Xを10ととらえるとザマスが北の界王をやっていた第10宇宙との関連が見いだせます。ただ、このXというのはシーズン5に向けたクロスプレイの実装を指しているという可能性もあります。

サバイバーAの証言

2024年2月1日にXにてサバイバーAの証言が投稿。黒い服を着たサバイバーが『街があんなにボロボロに…』との証言しています。

街がボロボロという要素から考えると『人造人間17号18号』や『ゴクウブラック』などが考えられ、そのサバイバーの衣装が黒一色という点を考慮すると『ゴクウブラック』を意識している可能性もありそうです。

サバイバーBの証言

2024年2月4日にXにてサバイバーBの証言が投稿。女性サバイバーが『ものすごいパワーで助けてくれました!』との証言しています。

サバイバーCの証言

2024年2月7日にXにてサバイバーCの証言が投稿。女性サバイバーが『大きな手で助けてくれました!』との証言しています。

サバイバーDの証言

2024年2月14日にXにてサバイバーEの証言が投稿。『UFOを見ました』との証言しています。

サバイバーEの証言

2024年2月10日にXにてサバイバーEの証言が投稿。『眩しい光で逃げ切れました!あの人は一体…?』との証言しています。

サバイバーEの証言

2024年2月18日にXにてサバイバーFの証言が投稿。『1人じゃないのか…?』との証言しています。

Who’s NEXT ジャコのポーズ?

2024年2月24日にXにて投稿された『Who’s NEXT』。何やらポーズを決めるサバイバーのシルエット。ジャコのきめポーズが連想されます。シーズン5でのサバイバースキンや、エモートに関連したものかもしれません。

Who’s NEXT 0

2024年2月25日にXにて投稿された『Who’s NEXT』。0とだけ描かれていますが、ザマスの人類0計画が連想されるポストです。

雑誌情報

Vジャンプ2024年4月号にてシーズン5にて登場する新トランスボール及び、イベント情報が公開。レイダーに関しては正式な情報はなかったものの、ヒントらしき記述もあり。

クロスマッチ

レイダーのところで公開している、What’sNextのポストに加え、2023年に公開されたインタビューではシーズン5に向けてクロスマッチの開発が行われていることが告知。シーズン5よりハードルの境をこえたプレイが実現するようになるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました