PR

サイレントヒル アセンション 感想 第75回矛先【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンション第75回75回矛先感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第75回矛先の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

矛先

矛先

バーバラに、クリスタ、レイチェルにノラ、教団の面々が集まる。

レイチェルは、バーバラによって明かされた使者の話を皆の前でする。投票の結果レイチェルが疑ったのはバーバラ。これまで、一度も使者の話をしなかったの班是か?という疑問からバーバラを疑うことになったようですが、当然バーバラの逆鱗に触れ、教団からの退去を命令される。

ノラはノラで自分には関係ないとレイチェルに対して冷たく当たりますが、ノラからしたらまぁそれも当然の事。

しかし、この投票、どうするのが正解だったのか。ノラを選んでしまうのが皆仲良くするうえでは正しかったのかもしれませんが、そもそも正解のない投票という感じもある。今後の話の中で誰が使者だったのか判明するなんてことはあるのでしょうか。

霧の中で

オーソンに噛みつかれたアストリッド、霧の中を歩き回る。助けを求めると、そこにレイチェルの声がして、再びレイチェルとアストリッド合流。

突如襲来した怪物から逃げきった二人は、現状を再度報告しあう。レイチェルは、使者たちというグループの話をアストリッドに伝える。

使者たちの情報が広まったことで、今後危険が増える、それに対処するために助けが必要とのことで、アストリッドが誰に助けを求めるかが投票されることになりました。

ニルスのクスリ

アイスホテル、ニルスの元に向かうブリット。電話をしたが答えてくれなかったことを怒るニルス。

ブリットがニルスに痛み止めの薬を隠しておいてほしいと頼む。ブリット自身がその薬を求めてしまう事を恐れての行動。それに対するニルスは、君のことが哀れに思えてくるとの答え。この二人の関係はどうなるのか。

今日の投票

アストリッドは誰に援護を頼むか?

  • ハウゲン
  • レオ
  • 独りで立ち向かう

投票期限は明日とのことで、これから先共に戦うパートナーが今回の投票で決まる様子。もし、カールがまだいたなら投票先のレオはカールとなっていたのかもしれません。

現状では、ハウゲン一択という感じがします。投票でもほとんどハウゲンに集まっているようです。

今日の感想

教団内部の使者を当たるという話は、結局何が正解だったのかはよくわからないままレイチェルが教団を追放されて終了。ブリット絡みも薬を求めないことを選びましたが、それで何が変わったのかはこれから先の話の様です。

今日はあくまで投票の選択の結果が描かれた程度、実際にどのような影響が出てくるのかは、明日以降の話となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました