PR

スナックバス江 アニメ 9話 感想『 Release Yourself(考えすぎよ)/Bad, Bad Whiskey(酔えないわたし)/Can’t Get Any Harder(ガマンさせないで)』

スナックバス江9話感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2024年冬に放送開始の作品、原作:フォビドゥン澁川、監督:芦名みのるによる『スナックバス江』9話『Release Yourself(考えすぎよ)/Bad, Bad Whiskey(酔えないわたし)/Can’t Get Any Harder(ガマンさせないで)』の感想文となります。ネタバレとなる要素も含みますので未試聴の方は注意してください。

9話感想

聖剣

地下、勇者と戦う禍々しい気をまとったやつ。どこかの宇宙の帝王みたいな姿をしている相手を攻撃力増加呪文を重ね崖、通常攻撃で撃破。どこかのクリスタル的なBGMも流れてくる。スク…エニ…でちょっと笑う。

聖剣に求められる真の強さへの答えは、ケースバイケース。それでは駄目だったようでスナックで相談。

何やら冒険のヒントを占ってくれる婆扱いのママ。いつの間にかセーブポイントまで設置されており道理で気軽にやってくるわけです。

真の強さに関する議論。お金からの愛に繋がる。

愛を力説するママ、推奨占いの流れからそのまま水晶を砕く勢いでちょっと笑ってしまう。結局真の力は愛という事でひと段落しかけるも、山田が人の答えでいいのかという真っ当な疑問を出す。

なぜか、最後の最後でうんこを漏らすことができる心の強さに話が転がり、流石にちょっと引いてる明美ちゃんで笑ってしまう。

しかし、勇者はすでに先日のセ○ィロスの第二形態になった姿を単独撃破済み。聖剣については折角だからどうしても欲しいという程度の話で、結局この真の強さを求める話自体、何やら茶番じみて終わるって笑ってしまう。

お酒っておいしいですか?

暇だからキープボトルの整理にあたる明美ちゃん、キープボトルを知らない小雨ちゃん。3話から働いてるのに、それすらわからないのという真っ当な突込みから、キープボトルの説明。

そもそも、お酒っておいしいですか?という小雨ちゃんの疑問に明美ちゃんも黙ってしまう流れからの、ラストのなんでこの仕事選んだの?は本当にその通りとしか言いようがなくて笑ってしまう。

常連はタツ兄をキープしつつ、飲み放題の安い酒をあおっている。半年のキープボトル。責任をもって処分する。ただ酒、すごいうれしそう。

何かが変わった森田

何かが変わった森田アピールをするも、誰も答えられない。その答えの「今、オナ禁しとる」に対すして、速攻おしぼりを投げつけ黙らせよう明美ちゃんもだが、それがきても続けて話す森田。

様々なオナ禁話が流れる中、禁の部分でキンキン音がなってちょっと笑う。心も体も軽くなるって本に書いてある。とのことで、三日に一回、オナ禁。修学旅行以来。修学旅行の間は押入れの中でシコったり、無理せず続けるのが大事とのこと。ずっと森田のオナ禁話を聞かされて、一体こんな時間に何を見せられているのかといった感じ、何やら乾いた笑いが出てきそうな話でした。

今回のラストで歌うのは森田。「人様の歌はなぁ…。」という森田ですが、自作の歌なら歌えるという点だけは相変わらずすごいと思ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました