PR

サイレントヒル アセンション 感想 第79回 遊ぼう、ブリットおばちゃん【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンション第79回遊ぼう、ブリットおばちゃん感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第79回 遊ぼう、ブリットおばちゃんの感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

遊ぼう、ブリットおばちゃん

遊ぼう、ブリットおばちゃん

家に戻りアストリッドを探すブリットの元に、やってくるニルス。

言われた通り薬を隠したニルスでしたが、その間に人が押し入ってきて部屋を荒らしていったとのこと。何に巻き込んでくれたんだと少し怒るニルスでしたが、そこにオーソンが現れる。

しかし、オーソンまさかのその手に銃を持っており、その銃で遊ぼうとブリットに呼びかける。絵面がこわすぎてとても遊んでいる状況ではなさそうです。

この銃に関してはオーロラが渡したもので間違いなさそうですが、ニルスの部屋を漁ったのも使者の関係者という事でしょうか。

明かすべきか

家の中、レイチェルと話すエリック。フェイスは眠っている。

レイチェルは、クリスタの件をエリックに問いただす。教団を導いているのはクリスタなのか、そして、エリックもクリスタを支えようとしているのかと。

エリックからすると一番はフェイスのために動いており、クリスタの計画ではフェイスは守れないと思っている。それに少し安心したのか、レイチェルは、バーバラがフェイスをさらったこと、そして今地下に彼女を換金していることを話す。

怒ったエリックは、彼女を痛めつけ全て白状させようとするも、それを止めるレイチェル。このあたりは投票の影響もありそうな気がしましたが、まだ投票結果は出ていないので、影響のない流れの様子。

しかし、レイチェルの言う通り、使者たちは苦痛を求めているという事もあり、やはりここで暴力的な集団に出るのは使者の思うとおりになる可能性は高そう。

フェイスを連れて外に出ていくというエリック。その間に、地下にいる糞女を何とかしろとのことですが、果たしてレイチェルに何ができるのか。

オーソンの銃

銃を持ってニルスとブリットにこっちに来るよう促すオーソン。一緒にバーンってやるの、とのことですが、こちらに銃を向けながら言われると恐怖しかない。

どうにか銃を渡すように言う二人で下が、一切聞く気配はない。更に、銃が発射されてしまう。ブリットがニルスをかばい怪我はありませんでしたが、その状況に恐怖する二人。

更に森の奥に行くオーソン。しかし、それを追いかけようとするブリットでしたが、ニルスに制止され足を止める。

果たしてオーソンはどうなるのか。

今日の投票

今日追加の投票はありませんでした。

今日の感想

オーロラから銃を渡されたらしいオーソン。引き金が軽そうな子供が、銃をもってこちらに向けてくるというのは、ホラーとか抜きに普通に怖いことがよくわかりました。

オーソンをこのまま放っておくわけにもいかないと言えばそうなのですが、実際どうするのが正解なのか全くわからない状況です。

レイチェルサイドも、このままバーバラを逃がすしかないとしても、逃がした先でまた何かするでしょうし、どうするのが正解なのか。

クライマックスは近そうですが、全く答えが見えない状況で話が続いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました