PR

Twitch WatchParty(ウォッチパーティー)機能を4月2日に削除する告知

Twitch-ウォッチパーティー機能削除告知 Twitch
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

Twitch ウォッチパーティー機能終了

Twitchより提供されているAmazonPrimeVideoの動画を視聴者と同時視聴する『ウォッチパーティー』。

PrimeVideoから提供されていた類似機能の収量が3月6日に告知されていましたが、Twichに提供されるウォッチパーティー機能も2024年4月2日にTwitchからも削除されることが告知されました。

Twitch、ウォッチパーティーの解説記事や、Twitchからウォッチパーティーを開始しようとする画面にて、4月2日以降使用できなくなることが表示されています。

その理由としては、Twitchでのウォッチパーティーの使用は年々減少しているため、この機能を削除し、そのリソースを他の機能への投資に当てていくためとのこと。

PrimeVideoでの同機能の停止に伴いTwitchだけでは維持するのが難しくなったという可能性なんかもあるのかもしれません。

代わりに使えるTeleParty

Twitchからウォッチパーティー機能が削除され、その代わりとして使用できるものを探している中で、『Teleparty』というGoogleChromeの拡張機能を発見しました。

ウォッチパーティーと同様に、PrimeVideoなどの動画サブスク加入者同士が時刻を合わせて再生が可能となるようです。PrimeVideo以外にも、Netflixや、Youtubeの動画など様々なサービスにも対応している様子、配信にて同時視聴をされる場合に、利用されてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました