PR

サイレントヒル アセンション 感想 第82回 バーから締め出され【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンションバーから第82回バーから締め出され感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第82回 バーから締め出されの感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

バーから締め出され

バーから締め出され

霧の町の中を歩くエリックとフェイス。レイチェルの事を心配するフェイスでしたが、そこにクリスタがやってくる。何かに追われている様子のクリスタ、バーに逃げ込もうとするも、教団の人は入れてくれない。

あまり教団外の人間について触れられる機会の少ないレイチェルサイドですが、一般的な目線から見ても疑わしく思われていたようです。ここまでの行動次第では入れてもらえるなんてこともあったのでしょうか。

あの日、広場で

ブリットとニルスは、オーソンを連れて町に。急に何しに来たのかと思いましたが、アストリッドがここにいるのではないかとの判断からの行動。ちょうど噴水辺りに来ているので、まさにドンピシャではあったのですが、もうちょっと早く着く必要がありました。

ニルスと、ブリットによるエヴァの銃乱射事件をオーソンに伝えるかどうかの相談。

ニルス、最初の登場時の嫌な感じがだいぶ消え、この作品の登場人物の中では、きちんと会話できる方の人間、過去の事件を掘り返されても、少しいらだちがでますがすぐに抑えられていることもあり、思った以上にまともな人でした。

現時点でのニルスの意見は、まだ話さない方が良い、となっているようです。投票にて話すのかどうか、何を話すのかが決まりますが、果たしてどうなるでしょうか。

我が腐敗をささげましょう。

バーバラとオーロラ、それぞれが、我腐敗をささげましょうと生贄になろうとする。しかし、レイチェルとアストリッドに連れられ生贄失敗。足を取られ倒れると、オーロラは消えてしまっている。

そこにやってくる、バーバラは、妹から永劫を奪ったと二人を攻める。他の方法を見つけなければならないとするも、後ろから怪物に襲われ死亡。思いっきり不意打ちかつ想定外な様子でしたが、一応使者に食われたことになりましたが、これで彼女の望みは果たせたのでしょうか。結局、生贄になることに意味はなく、彼女たちの妄言だったのかどうなのか、今後の話で分かるかも。

怪物が次に狙ってきたのは、レイチェル。しかし、怪物を背後から木の枝でアストリッド。更に馬乗りになり繰り返しさす。死んだみたいね。思ったよりかよわい怪物にちょっと笑ってしまう。

このぐらいで倒せるならもういっそ銃でも常に携帯して撃退していた方がよかったんじゃないかという気すらしてくる。

今日の投票

今日は追加の投票はありませんでした。

今日の感想

バーバラは怪物に食われて退場、オーロラは行方不明。このあとは、オーロラとの決着となるのでしょうか。

一応、バーバラは自らが望んでいた生贄になることに成功しましたが、これがアセンションに繋がるのか。一応クライマックスな気がしますが、今週辺りで終わるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました