PR

サイレントヒル アセンション 感想 第93回 侵入者たち 【SILENT HILL: Ascension】

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第93回 侵入者たちの感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

侵入者たち

侵入者たち

家に戻ったエリックとフェイス。不気味な絵を描くフェイスでしたが、何やら家の外からフェイスを探しにきたような声がする。

家の中にいるのではないかと、扉をぶち破り侵入してくる侵入者。教団へフェイスを連れていくという話をしているのを見るに、教団のメンバーの様です。

2階の部屋に隠れる二人。フェイスは、エリックに人を殺したことはある?という問いかけをする。フェイスはエリックを守ってあげるとするも、それはつまり、また怪物で人を殺すという事。フェイにはまだその点に関する迷いはあるようで、果たしてフェイスはどう行動することになってしまうのか。

母親として

レイチェルとノラは霧の町の中を歩く。

誰も信用できずすべてを背負い込もうとするレイチェルと、そこまでしなくてもいいんじゃない?聞き返すノラ。しかし、この怪物絡み頼りになる人は一人もいないようですし、レイチェルも状況的に抱え込まざる負えない気もします。

何やらノラにさらにもう一通、兄のふりをした人からの手紙が届いたとのことで、兄を殺した人の家の場所が伝えられた様子。

おそらく、エリックとレイチェルの家の件な気がします。このあたり知っている人はもう限られている気がしますが、果たして誰がノラに手紙を送ったのか。

お互いの気持ち

小屋にはレオが銃を用意していたようで、その銃を撃つ練習をするハウゲン。

そこにやってくるアストリッド、昨日のハウゲンの告白に対する答えはキス。私もあなたを愛しています。ここまで一切そんな感じはありませんでしたが、投票の結果、そうだというのならそうなんでしょう。

そこにやってくるレオ、町の方化け物を見たという報告。「息子を取り戻しに行くわよ。」と二人は愛の力で立ち向かうようです。本当に、オーソンが消えると急にいちゃつきだすのは何なのでしょうか。

今日の投票

フェイスを崇める狂信者たちに、レイチェルはどう対応する?

  • 彼らの侵攻を否定する
  • 自分を崇めることを要求する
  • 襲いかかる

5日後に影響のある選択肢。狂信者を前にレイチェルはどんな行動をとるかという話ですが、素直に否定するしかないような気がします。とはいえ、相手の反応が気になるところ、それでどうにかなるかと言われたらおそらくどうにもならないですが、それでもそうするしかなさそうです。

今日の感想

投票の結果、アストリッドとハウゲンは、心通わせ二人でオーソン救出に向かうようです。本当に、なんでこうなったのかよくわからない話の転がり方をしてきました。

レイチェルサイドは、教団員が狂信者となりフェイス強奪動き出した様子。さりげなく、ノラに対して兄を殺した人たちの家が伝えられていることが判明。このあたり、後々レイチェルとエリックに降りかかってきそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました