PR

エンテイイベントスタート ポケモンスリープ睡眠日記 303日目プレイ感想【無課金】

エンテイリサーチイベントポケモンスリープpng エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

エンテイイベントスタート

今朝からいよいよ始まったエンテイイベント。ライコウの時はびりびりして危ないなと思っていましたが、今回は何やらワカクサ本島が燃え上がり、前のイベント以上に危なそうなところでのリサーチとなりました。

今週のワカクサ本島は、イベント指定のほのお、ランダムは、こおりとくさタイプの3種類、料理はカレー・シチューとなかなかベストな感じの好みのカビゴンが来てくれました。

メンバー的には結局、バクフーンに加えて、トドゼルガ、サーナイトと、カレー食材担当でカメックスに、ウツボットとなり、なんだかんだいい感じにエナジーを稼げそうなメンバーとなりました。

前のイベントの時に続いて、さほどほのおで固めたという感じにはなれませんでしたが、下手にほのおに固めると料理が崩れそうでなかなか難しいですね。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間34分

すやすやタイプ

うとうと 9%(34分)
すやすや 54%(3時間34分)
ぐっすり 37%(2時間26分)

獲得スコア:77

カビゴンエナジー:971,438 マスター9

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ラッタ:まえばかじり寝 ☆3 すやすやタイプ

リザードン:はらばい寝 ☆1 すやすやタイプ

ブースター:しっぽをふる寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ヒノアラシ:ほのおふきあげ寝 ☆3 すやすやタイプ

ラッタ:ぼうだち寝 ☆2 すやすやタイプ

マグマラシ:うでまくら寝 ☆1 すやすやタイプ

ヒトカゲ:ぱちぱち寝 ☆1 すやすやとタイプ

今日の編成

チームSP:15427

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン503167さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
カメックス523430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチEXP
ボーナス
サーナイト314280しんちょう元気オールLv6おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
トドゼルガ543056おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ハクリュー311494れいせいげんきチャージSLv2食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチ
EXPボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS

今朝は、ヒノアラシ☆3のほのおふきあげ寝がゲットでき、新規寝顔+1種類となりました。少し睡眠時間が短めになってしまったのが残念でした。

5月18日プレイ感想

鍋強化失敗

先日は、レアコイルとグレイシア2体を入れてのイベントに向けて鍋拡張をしていたのですが、昨夜寝る前にそのことを忘れてうっかり料理を作ってしまうというミス。

一日分の鍋拡張を完全に無駄にしてしまうという結構なやらかしをしてしまいました。ということで、今週の料理はぜったいねむりバターカレーに任せることとなりました。

これはこれで強いのですが、れんごくきーまコーンカレー向けの食材を多めに貯めていただけにちょっともったいない感じに。こういう時はブースターが欲しくなりますね。

バクフーンが大活躍

初日のエナジーを見ていると、レベル50まで上がったきのみSバクフーンが毎度合計1000近いエナジーを一度に持って来てくれていて、かなりのエナジーを稼いでくれている様子。

同じくトドゼルガもかなりの量を持って来てくれているのですが、こちらはちょっとせいかくに難があり少し遅めなのに対して、バクフーンはかなりの早さも合わせて持って来てくれているので非常に強い。

今週、来週のイベントはがっつり育成したバクフーンが、本領発揮してくれそうです。

タイトルとURLをコピーしました