PR

ちょっと微妙なリサーチ結果 ポケモンスリープ睡眠日記 309日目プレイ感想【無課金】

エンテイリサーチイベントポケモンスリープpng エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ちょっと微妙なリサーチ結果

今日のリサーチマスター15で100点満点の睡眠ということで、なかなか期待してみていたのですが、一番よかったのがバタフリーの☆3寝顔と、ちょっと残念な感じの寝顔となっていました。

そこから続く寝顔もワニノコ☆4、オコリザル☆2と、それほど珍しいものはなくちょっと残念。エンテイの方も、☆1寝顔の方が来てしまい、こちらも残念と日曜日朝のリサーチとしてはちょっと寂しい感じ。

いよいよ今週ラストである今晩のリサーチは、良いものが来てくれることを願いたいところです。

今日の獲得たてがみ

ポケモン寝顔
レア度
たてがみ数
バタフリー310
ワニノコ48
リザード29
オコリザル26
ゴースト26
アーボ25
コダック25
ウソハチ15
エンテイ132
合計86

ソーシャルリサーチ:18個

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間32分

うとうと 11%(55分)
すやすや 41%(3時間31分)
ぐっすり 48%(4時間6分)

うとうとタイプ

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:1,228,074 マスター15

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

バタフリー:りんぷんだし寝 ☆3 うとうとタイプ
ワニノコ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ
リザード:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ
オコリザル:じだんだ寝 ☆2 うとうとタイプ
ゴースト:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ
アーボ:のぼちぢみ寝 ☆2 うとうとタイプ
コダック:おおあくび寝 ☆2 うとうとタイプ
ウソハチ:こてん ☆1 ぐっすりタイプ
エンテイ:ちからため寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:11244

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン513242さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ハクリュー311494れいせいげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチ
EXPボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン321652さみしがり元気エールLv2食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
トドゼルガ553120おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
リザードン301736さみしがり食材ゲットSLv3スキル確率
アップM
食材確率
アップM
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
リサーチ
EXPボーナス

今朝は☆2寝顔が多かったせいか、新規寝顔自体はなし。エンテイも☆1寝顔となってしまいちょっと残念なリサーチ結果となってしまいました。

5月24日プレイ感想

れんごくコーンキーマカレー3食に成功

今週は、準備していた甲斐もあって日曜日3食全てれんごくコーンキーマカレーを食材マックスで料理することに成功。残念ながら一回も大成功は出なかったので、そこまで評価を伸ばすことはできませんでしたが、なかなか良い感じにエナジーを稼ぐことができました。

今週はほのおタイプのポケモンの食材数増加の効果のおかげで、非常に食材が集まりやすく余裕をもって料理ができる一週間でした。来週は更にスキル倍率が上がるなど炎タイプが強化されるイベントとなっており楽しみです。

ハクリューの食材事情

内のメンバーで働いてくれているハクリューは、第一食材がハーブ、第二食材がコーンということで、使わない時に地道にハーブを貯める分には良いですが、れんごくコーンキーマカレーのようなハーブの数が多い料理を続けて作ろうとすると少し足りなさそうな感じがあります。

とはいえ、今のところは料理枠も足りないため、そこまで問題はなし。ただ、今後料理枠がさらに増え常食できるようになると、また少し変わってきそうです。

第三食材についてはハーブになっているので、こちらが解放されるとまた話が変わってきそう。また、カイリューに進化してお手伝いスピードが上がった場合もどうなるかというのも気になる所。

今だハクリューでも十分食材を持って来てくれているので、今後が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました