PR

ピチューのおなかのうえ寝ゲット ポケモンスリープ睡眠日記 315日目プレイ感想【無課金】

エンテイリサーチイベントポケモンスリープpng エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ピチューのおなかのうえ寝ゲット

凄く今更な話ではあるのですが、ピチューのおなかのうえ寝を今朝ゲットできました。自分でも今まで見たことがなかったことに気付いておらずNewマークがついているのを着た時にはかなりびっくり。

なんだかんだ初期からやっているので、もう最初からよく見る組のおなかのうえ寝については、ほとんどゲットしていると思っていたからこその驚きといった感じ。

よく見てみるとこんな感じで寝顔を持っていないポケモンはまだいるのかもしません。

今日の獲得たてがみ

ポケモン寝顔
レア度
たてがみ数
ジバコイル28
キュウコン29
リーフィア17
ピチュー48
ゴースト26
ガラガラ15
チルット25
マダツボミ14
エンテイ132
合計84

ソーシャルリサーチ:24個

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間42分

うとうと 8%(40分)
すやすや 22%(1時間56分)
ぐっすり 70%(6時間6分)

ぐっすりタイプ

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:1,208,238 マスター15

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ジバコイル:かんしふゆう寝 ☆2 ぐっすりタイプ
キュウコン:しっぽふわり寝 ☆2 すやすやとタイプ
リーフィア:しっぽをふる寝 ☆1 うとうとタイプ
ピチュー:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ
ゴースト:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ
ガラガラ:ホネだき寝 ☆1 ぐっすりタイプ
チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ
マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ
エンテイ:ちからため寝☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:14813

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン513242さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ウツボット371984きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス
キュウコン321652さみしがり元気エールLv2食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
サーナイト324290しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス323430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝はピチューのおなかのうえ寝☆4と、リーフィアの☆1寝顔をゲットで新規寝顔+2種類となりました。未だにゲットしてなかったんだ…となる寝顔2種類の新規ゲット。

5月31日プレイ感想

ミニ番組『おやすみのたね。』放送開始

何やら、ポケモンスリープに関連するテレビ番組『おやすみのたね。』が、日本テレビにて放送開始とのこと。

睡眠についての情報を紹介する番組のようです。放送が、日本テレビのみということで、私の住んでいる地域では見れないのが残念です。初回は「昼寝のすすめ」とのこと、昼寝のし過ぎもよくないという話は聞きますが果たしてどのような内容となるのか。

ワカクササラダの準備整う

日曜日は料理拡張という事で、明日はワカクササラダを作ろうと思い準備していたここ二日。最後の懸念だった油についても、食材ゲットSのスキルでゲットに成功し、明日は三食ワカクササラダを作る準備が整いました。

今週の感じだとマスター16辺りまでは届きそうなので、しっかり料理したいところ。あわよくば大成功してくれればうれしいのですが、果たしてどうなるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました