PR

7月のイベントはどうなるのか? ポケモンスリープ睡眠日記 336日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

7月のイベントはどうなるのか?

7月入って最初のイベントは、すくすくウィークキャンペーンなる新しいイベントになることが告知されていました。

経験値とポケモンのアメが1.5倍になるというだけのシンプルなイベント。この機会に育成したいポケモンを育ててくださいという期間なのはわかりますが、イベントとしては過去で一番小さなものとなりそう。

しかし、7月にはスイクンが来ると思っていましたが、これが7月頭にくるとみずタイプウィークは来ず、スイクンも後回しという可能性もあるのか。ただ、それだと今度は7月のイベントが小さすぎる気もするので、何かほかにもイベントをやりそうです。

果たして、7月のイベントはどうなるのでしょうか。

今日の1回目の睡眠

睡眠時間:7時間4分

うとうと 3%(11分)
すやすや 42%(3時間0分)
ぐっすり 55%(3時間53分)

とくちょうなしタイプ

獲得スコア:83

カビゴンエナジー:1,252,551 マスター13

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

キュワワー:はなウェーブ寝 ☆3 すやすやタイプ
ヘラクロス:ミツなめ寝 ☆3 うとうとタイプ
カメール:つっぷし寝 ☆3 ぐっすりタイプ
チコリータ:へそてん寝 ☆3 うとうとタイプ
ヤドン:まぬけだ寝 ☆3 すやすやタイプ
バリヤード:こいしコツン寝 ☆2 すやすやタイプ
カイロス:だいたん寝 ☆1 うとうとタイプ
ワニノコ:はんきゅう寝 ☆ ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:14676

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン523300さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ドードリオ341429むじゃきげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
きのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
スキル確率
アップS
ウツボット392054きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス
サーナイト374396しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス533430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝は、ヘラクロス、キュワワーの☆3寝顔を獲得。カイロスも3日連続で来てくれました。

6月21日プレイ感想

☆3寝顔2種類獲得

サマーフェスティバルに合わせたグッドスリープデー一日目。サマフェスの効果で、料理のエナジーが1.5倍になっている中、カビゴンがかなり成長した状態でのリサーチとなり、今朝は久しぶりに新規寝顔2種類同時獲得となりました。

キュワワーとヘラクロスという、割と珍しい二匹が揃って来島、共に☆3寝顔となかなかありがたいリサーチ結果。

今日はマスター15でのエナジー2倍と、なかなか良い状態でのグッドスリープデーとなるので、今晩のリサーチも楽しみです。

れんごくコーンキーマカレーに備えて

明日は日曜日ということで、れんごくコーンキーマカレー分の料理枠が広がります。そこに備えて最後の準備として、リザードンによりマメミート集めを開始。うちのリザードンはマメミート×3となっており、一日でそれなりの量を稼いでくれるので、無事明日の分のマメミートが集まりきりました。

ある意味ラストスパートとなる明日。食材枠MAXの料理を作って最大スコアを狙っていきたいところです。

タイトルとURLをコピーしました