PR

カビゴン演出スキップ対応? ポケモンスリープ睡眠日記 377日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

カビゴン演出スキップ対応?

ぽんぽんといつもの調子でポケモンスリープを触っていると何やら妙にカビゴンの評価ランクアップ演出が早く終わる気がする。何やら、カビゴンの評価が上がる際の演出がスキップできるようになっているようです。

以前も一度、カビゴンに絡んだ演出が高速化されましたが、その際は確かに早くなりはしたものの、そこまででもないかなという感じでした。それに対して、今回の演出スキップはかなりの早さとなっており、なかなか良いアップデートなきがします。

ただ、この対応先日のアプデ項目には書かれていなかった気がするのですが、どこかで告知されていたのかちょっと気になる所です。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:7時間33分

うとうと 1%(5分)
すやすや 69%(5時間12分)
ぐっすり 30%(2時間16分)

すやすやタイプ

獲得スコア 89

カビゴンエナジー:743,027 マスター5

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ヒトカゲ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ
プクリン:びっくり寝 ☆3 すやすやタイプ
イーブイ:げんきいっぱい寝 ☆3 すやすやタイプ
ヒノアラシ:ほのおふきあげ寝 ☆3 すやすやタイプ
ダグトリオ:ちじょう寝 ☆2 すやすやタイプ
ディグダ:あなをほる寝 ☆3 すやすやタイプ
ダグトリオ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ
ヒトカゲ:おなかさすり寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:15526

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン533403さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン391907さみしがりげんき
エールSLv2
食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
フシギバナ431985うっかりや食材ゲット
Sv3
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス
サーナイト414510しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス553652のうてんき食材ゲット
SLv3
きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今日はすやすやということで、ホゲータ系列を期待したのですが一匹も来ず。ヒトカゲ、ヒノアラシは来ていただけにちょっと残念です。

8月1日プレイ感想

おやすみリボンに不具合あり

昨日実装されたおやすみリボン、うちの手持ちでも睡眠時間が足りているのにリボンが貰えない子がおり、てっきり進化形態ごとに睡眠時間が必要なのかと勘違いしていました。ただ、何度かポケモンの画面を表示しているうちにリボンがもらえたりしていたので、何やら不具合だった様子。

昨日の時点も、既に不具合であることが告知、更に今日はアップデートの告知が来ており、そちらの不具合が修正されることも紹介。

スキル二回発動

昨日の時点でも効果を感じていたメインスキルの2回発動。こちらはスキルが得意なポケモンのみ、スキルの発動を2回スタックできるようになったというもの。

昨日、今日と続いてサーナイトが2回連続発動をしてくれており、かなりげんきに余裕を持ったプレイが可能となっています。これだけしっかり2回発動しているのを見ていると、だんだん他のスキル型のポケモンも試したくなってきますね。エナジーチャージ系のポケモンなんかは、うまくスキルを発動できればかなり強くなりそうな気もします。

ただ、やはりネックなのはメインスキルの種。私の場合は育てられてももう一匹かなという感じがあり、なかなか使いどころが悩ましいです。

タイトルとURLをコピーしました