PR

からくちネギもりカレー 調理成功 ポケモンスリープ睡眠日記 397日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

からくちネギもりカレー 調理成功

もはやいつもの事ですが、今日も足りないあんみんトマト。ぜったいねむりバターカレーを作れずにどうしようかと思っていたところ、そういえば、先週集めたネギが余っていたことを思い出す。

ちょうど他の食材も集まっていたので、今日は初のからくちネギもりカレーを調理してみました。

気になるのはそのビジュアル、巨大なネギがカレーに乗っており、本当に美味しいのかちょっと怪しい見た目。どちらかというと見た目のインパクト重視という印象がとても強く残る料理でした。

これで、残すカレー・シチューのレシピは、ニンジャカレーとあぶりテールカレーの二つ。ヤドンもそろそろ良い個体を捕まえに向かうのもありかもしれません。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:6時間47分

うとうと 10%(42分)
すやすや 53%(3時間33分)
ぐっすり 37%(2時間32分)

すやすやタイプ

獲得スコア 80

カビゴンエナジー:803,361 マスター6

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

マルノーム:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ
キュウコン:しっぽふわり寝 ☆2 すやすやタイプ
リザードン:はらばい寝 ☆1 すやすやタイプ
ピッピ:ゆびをふる寝 ☆3 すやすやタイプ
ヌオー:にこにこ寝 ☆1 ぐっすりタイプ
マルノーム:のけぞり寝 ☆1 うとうとタイプ
ピィ:こっくり寝 ☆2 ぐっすりタイプ
ウパー:にこにこ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:15740

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン533403さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン391907さみしがりげんき
エールSLv2
食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
カメックス553652のうてんき食材
ゲットSv3
きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス
サーナイト414510しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
ウツボット412113きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス

今日はヌオーの☆1寝顔をゲットすることに成功しました。今のところ毎日ウパーと会えており、トープを選んでよかったです。

8月22日プレイ感想

毎日会えてるウパー

今週は、ウパー・ヌオーの単独中ピックアップのトープ洞窟に来ているおかげか、毎朝必ず一匹はウパーに遭遇できておりなかなか良い調子です。

きのこ集めが得意なウパーということで、すぐに必要かと言われるとちょっと怪しいですが、ひとまず揃えておいて損はなさそうなポケモン。

今のところウパー3匹、ヌオー1匹をゲットできており、ひとまずヌオーはそのまま使ってもいいかなと思える性能で良い感じ。まだ数日あるので、もう何匹かウパーを捕まえていきたいところです。

そろそろヤドンのしっぽを狙ってみたい

エナジーを大量に稼げる食材である『ヤドンのしっぽ』、その名の通り、ヤドン系列orメタモンからしか入手できないレア目な食材。

あまりレシピで必要とされることもなかったため、後回しにしてきましたが、そろそろしっぽを使ってレシピも埋めたくなってきました。

既にレベルをあげればしっぽを出せるヤドンはいるのですが、どうせならちょっとでもよい個体がいいなどと考えていると、なかなか食材ゲットまで行きつけないでいるのが現状。

来週は、スイクンイベント前ということもあり、何もないのでオーダイルの性能調査も兼ねてシアンに行ってみるのもよいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました