PR

大容量ダウンロードを終えて ポケモンスリープ睡眠日記 402日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

大容量ダウンロードを終えて

今日はポケモンスリープのメンテナンス、お昼過ぎから夕方までとこれまでとは異なる時間帯に加え、600MB近い大容量のダウンロードまで行われました。

ちょっと触った感じでは、食材を投入するときの音が長押しの際でもきちんと食材の数と一致するようになったような気がします。以前は音の感覚で投入していると思ったより数が多いということがあり、ちょっとありがたいかも。

そんな中、何やら寝顔図鑑にて、原因不明のエラーが表示されるといった不具合が発生しているようです。読んでいる限りでは、勝手にアプリが落ちてしまうぐらいのもののようなので、さほど大きな問題ではないかもしれません。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:7時間30分

うとうと 7%(31分)
すやすや 27%(2時0分)
ぐっすり 66%(4時間59分)

ぐっすりタイプ

獲得スコア 88

カビゴンエナジー:202,544 ハイパー2

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ソーナノ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ
ゴローン:ごうかい寝 ☆2 ぐっすりタイプ
ゴローン:ごろーん寝 ☆2 ぐっすりタイプ
イシツブテ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ
カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ
リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:15838

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン533403さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン391907さみしがりげんき
エールSLv2
食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
カメックス553652のうてんき食材
ゲットSv3
きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス
サーナイト414510しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
フシギバナ442011うっかりや食材
ゲットSv3
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

週頭という事もあり新規寝顔、目ぼしい寝顔はなし。来週のスイクンイベントに向けて準備をしていきたいです。

8月27日プレイ感想

来週に備えて

今週は特にイベントもなく、来週のスイクンイベントに備えた一週間となりそうです。

週末あたりにコイルで鍋の拡張に挑むかどうかはちょっと考えておくとして、ひとまず食材のストックは用意しておきたいところ。今週頑張って来週食材が足りませんでしたとなってしまうと、なかなか悲しいことになりそうなので、ひとまずどの料理が来てもある程度初日の料理が抑えられるようにしておきたい。

今週のデザート対策に、ひとまずカメックスとフシギバナで回していますが、週末あたりで他のポケモンに切り替えたいところです。

結構よいメンテナンス時間

今日のメンテはちょっといつもと違った時間帯に行われ、昼過ぎから夕方までの間が食事不能となっていました。

夕食は問題なく与えられ、昼食についても時間的にはお昼休みに被っておらず、いつもと比べると影響が少ない時間帯でなかなか良い時間だったように思えます。

今回は、大きめのアップデートもあったので、家に帰ってからアプデできるように遅めに終了したのかなとも思いましたが、今後もこの時間だと食事を与えやすくて助かりそうだなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました