PR

スイクンイベントに向けてどの食材を貯めるか ポケモンスリープ睡眠日記 404日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

スイクンイベントに向けてどの食材を貯めるか

いよいよ来週からはスイクンイベントがスタート、ということでどの食材を貯めていくかちょっと悩みだす。

先週はカレー、今週はデザートということで、来週はどの料理が来てもおかしくない状況。カカオ、ミルクについては、カレー・デザート共通で使う事になりそうなので、ひとまず貯めておいて損はなさそう。

今週はバクフーンとキュウコンがきのみ得意ながらもそれなりに食材を集めてくれており、ジンジャー及び大豆についてはそれなりにたまっていることもあるので、サラダを意識するなら、ネギやきのこあたりも抑えておくと、ニンジャサラダつくりで来週はかどりそうです。更に私の場合は、トマトも不足しがちという事で、ウツボットあたりも稼働させておきたいかも。

現在はフシギバナが食材の量を賄ってくれているので、明日辺りからメンバーを差し替えて他の食材を集めるのもよさそうです。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:6時間10分

うとうと 17%(1時間3分)
すやすや 56%(3時間26分)
ぐっすり 27%(1時間41分)

すやすやタイプ

獲得スコア 73

カビゴンエナジー:633,635 マスター6

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ダグトリオ:みつごなかよし寝 ☆3 すやすやタイプ
リザード:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ
ダグトリオ:ちじょう寝 ☆1 すやすやタイプ
リザード:うでまくら寝 ☆1 すやすやタイプ
ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ
ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ
ロコン:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ
ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:15838

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン533403さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン391907さみしがりげんき
エールSLv2
食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
カメックス553652のうてんき食材
ゲットSv3
きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス
サーナイト414510しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
フシギバナ442011うっかりや食材
ゲットSv3
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今日は特に新規寝顔もなく平穏なリサーチとなりました。ソーナンスにチャンスタイムが来るとすでに何匹も捕まえていることもありサブレを投げるかちょっと悩んでしまいます。

8月29日プレイ感想

オーダイル45レベル

来週のイベントに備えてアメブーストで育てたオーダイル。今日は残りのアメをつぎ込んでレベル45まで上げてしまいました。50まではあと5レベルとはいえ、ここからがなかなか大変。万能アメを使ってレベルを上げるかはちょっと悩ましい気もします。

レベルを上げる中で、先日のアップデートにあった長押しでのアメの個数上昇の修正を体感しましたが、一気にレベルを上げる際に面倒だった部分が解消されて楽になりました。ただ、一個ずつ個数上げる場合のレスポンスがちょっと悪くなったような気もします。とはいえ、全体的には非常に便利になったアプデだったことが改めてわかりました。

ウパーのアメは230個

先週実装されたばかりのウパーですが、そのアメは現時点で既に230個となりました。そこそこの数自前で会えたこともありますが、やはり新規実装のポケモンだとフレンドから貰えるアメも馬鹿にならないのでありがたいです。

現在育成候補になっているヌオーについては、このアメを全て注ぎ込むことでなんとかレベル30までは確保できそう。とはいえ、このヌオーは食材確率が性格のみの子なので、この子を使うかどうかは実際にPTに入れて様子をみてから判断したいところ。しかし、食材タイプのポケモンは、レベル30の第2食材までは解放しておかないとその実力は、見えてこないので悩ましいです。

タイトルとURLをコピーしました