PR

初めてのアゴジムシ ポケモンスリープ睡眠日記 442日目プレイ感想【ポケスリ】

ポケモンスリープゴールド旧発電所 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

初めてのアゴジムシ

ゴールド旧発電所は今日で四日目。ここまで毎日新ポケモンが来ない来ないと言い続けていましたが、今朝はついにアゴジムシと遭遇することに成功。

ボーナスサブレに、ノーマルサブレを一つ投入したところでギリギリ満腹でお帰りになってしまわれ、なかなか寂しい結果となってしまいましたが、今朝はついにその存在を確認でき嬉しい。

今週は残り今日一日となりましたが、明日の朝にまた来てくれると嬉しいですが、そう都合よくいってくれるでしょうか。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:8時間12分

うとうと 29%(2時間22分)
すやすや 45%(3時間41分)
ぐっすり 26%(2時間9分)

うとうとタイプ

獲得スコア 96

カビゴンエナジー:615,335 ハイパー2

島:ゴールド旧発電所

やってきたポケモン

アーボック:ほぐれ寝 ☆3 うとうとタイプ
キャタピー:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ
カゲボウズ:さかさふゆう寝 ☆3 うとうとタイプ
アゴジムシ:ゆらゆら寝 ☆2 うとうとタイプ
アーボ:ほぐれ寝 ☆3 うとうとタイプ
ニャローテ:まるまり寝 ☆1 うとうとタイプ
ゴース:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:15281

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
ジュペッタ502785がんばりやエナジー
チャージSLv2
睡眠EXP
ボーナス
最大所持数
アップS
きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
食材確率
アップS
ライチュウ502957なまいきエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
フシギバナ462081うっかりや食材
ゲットSLv3
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス
サーナイト454627しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カイリュー432728れいせいげんき
チャージSLv3
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチEXP
ボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS

今日のリサーチはアゴジムシの☆2寝顔に加え、なんだかんだこれまで一度も遭遇できていなかったニャローテの寝顔もゲット。週末寝顔も増えてきてなかなか良い感じです。

10月6日プレイ感想

日曜日鍋2倍の容量がすごい

今日は日曜日という事で、鍋の容量が2倍になる日です。現在66まで枠を拡張したため、今日の料理は食材132個投入可能となかなかの大きさ。

コーヒーが入手できていれば100枠のサラダに挑戦したかったところですが、残念ながら今朝はアゴジムシのゲットに失敗しており、そこは断念。とりあえず132枠の食材でサラダを作ってみましたが、あたりまえですが食材の消費がすごい。エナジーも相応に稼げそうですが、一気に食材が減りそうなのが悩ましいところです。

ジュペッタが可愛い

ゴールド旧発電所でのリサーチという事で、ゴーストタイプのきのみ頼みにジュペッタをPTに入れているのですが、一見不気味なその姿、眺めているとなかなか可愛い気がしてくる。

リーダーにしているので、寝る際にもアップで表示され寝顔を見せてくれますが、大きめの体に対して小さいからだが人形感を強く出しておりよい。

普段あまり興味を持てないポケモンの姿を見れるのもこのゲームの良いところというのを再確認できました。

フレンド募集継続中

フレンド募集、残り1枠まだ空いております。ゴールド旧発電所前にフレンドの更新を考えられている方はよろしければどうぞ。

フレンドコード:1865-9428-0291
(2024年10月8日19時0分頃 空:0)

タイトルとURLをコピーしました