PR

金曜日に大量発生? 新スキルたくわえる フワンテ・フワライドサプライズ実装【ポケモンスリープ】

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

フワンテ・フワライドサプライズ実装

睡眠計測をしながらポケモンを集められるアプリ『ポケモンスリープ』、先日ゴールド旧発電所が実装されたばかりの本作ですが、10月10日の夜に謎のアップデートが行われ、フワンテ・フワライドの告知が行われるのでは?という予想が建てられていました。

まさかのサプライズ実装

しかし、そんな予想を超えて、アップデート翌朝のリサーチでは、既にフワンテ・フワライドが出現。まさかのサプライズ実装に加え、何やら大量に出現しているようです。この大量発生、ポケモンダイヤモンド・パールでの金曜出現に合わせ、金曜日に大量発生となるのか、はたまた初日の金曜日であるが故の特別なボーナスなのかは不明。このあたりは、公式からの発表を待ちたいところです。

新スキル『たくわえる』

更にこのフワンテは、スキルが得意なポケモンで、新スキル『たくわえる(エナジーチャージ)S』を所持しているとのことです。スキルを発動すると、たくわえる、はきだす、のうちどちらかが選ばれ、はきだす発生時に、たくわえた回数に応じてカビゴンのエナジーを増やすという特殊なエナジーチャージ系のスキルとなっているようです。スキルレベル2の場合、10回たくわえた場合は、1万程度、0回の場合は600とのこと。

ちなみに、食材については第1食材がコーン、第2食材が油、第3食材がポテトとなっているようです。スキル型なので量については期待できませんが、なかなか便利な食材を持っています。

初のサプライズ実装

ポケモンスリープでのこの手のサプライズ実装は初となりました。昔はイベント告知画像の中にカゲボウズの人形が描かれていたり、ピッピのシルエットが月に描かれていたりと色々と工夫された匂わせ告知なども行われていましたが、最近はそういうものもあまりありませんでした。こういった遊びのある実装は、ゲームをする刺激にもなりますので、今後も機会があればやってもらいたいですね。

10月11日 午前7:00 公式からも情報公開

更に10月11日の午前7:00に公式からも情報が公開。ワカクサ本島ではフワンテ、ゴールド旧発電所ではフワンテ、フワライドが出現するようになったことが告知されました。

特に金曜日に出現率が上がるという話はないようなので、今日の出現率アップは実装初日のボーナス的なものと考えてよいのかも。とはいえ金曜大量発生と告知されていないだけという可能性もあり、来週の金曜日にどうなるかで色々とわかりそうです。

【新登場】フワンテ / フワライド

NEWS - 『Pokémon Sleep』公式サイト
『Pokémon Sleep』は、スマートフォンを使って、睡眠を計測・記録するゲームアプリです。更新情報をチェックしよう。

さらにXにて10月11日限定で『フワンテぶらさがりアクリルスタンド』が抽選でプレゼントされるキャンペーンが開催されているようです。

コメント

  1. より:

    ルビーサファイアじゃなくてダイヤモンドパールで初登場なので修正をお願いします。

  2. かも より:

    ゴールド旧発電所キャンペーンにもフワンテ小PUが追記されましたね。今朝のはどう考えても特大PUにみえましたが笑
    アゴジムシまたはココドラのコーヒー厳選も進まない中ではありますが、スキルが強いのであれば、使って見たくもあります。

    • 又三郎 又三郎 より:

      私の方でも2匹きており、他の人を見ているともっと来ているケースもあったようでやはり今朝は特別だったようですね。
      うちもようやく新ポケ一匹ずつゲットできましたが、まだまだ先は長そうです。

タイトルとURLをコピーしました