PR

帽子が紫のピカチュウ(ハロウィン)新登場 ハロウィン2024:ダブルアメリサーチ ポケモン寝顔発見ウィーク開催 【ポケモンスリープ】

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

ハロウィン2024:ダブルアメリサーチ

2024年10月18日、ポケモンスリープにて新たなイベント『ハロウィン2024:ダブルアメリサーチ』の開催が告知されました。

昨年も開催されたアメが2倍以上になるダブルアメリサーチとなるハロウィンイベント。ゴーストタイプの出現率が増加し、イベント期間中はワカクサ本島にゲンガー・ラウドボーン・フワライドなどが追加で登場

今年は、追加ポケモンとしてミミッキュが登場。更に、帽子が紫色になったパープルカラーのピカチュウ(ハロウィン) も新登場するようです。なお、パープルカラーのピカチュウ(ハロウィン)のほかに、通常カラーのピカチュウ(ハロウィン)も登場するようです。

なお、今回のイベントは対象フィールドがワカクサ本島のみとなっている点は注意が必要です。

開催期間

10/28(月) 4:00~11/4(月) 3:59

開催フィールド

ワカクサ本島

ボーナス効果

【全日程 (10/28~11/3)】

  • 睡眠リサーチにて、 特定のポケモンの出現確率UP
  • ゴーストタイプのおてつだいポケモンが通常のおてつだいで食材を拾ってきた場合、 食材+1個
  • ゴーストタイプのおてつだいポケモンの メインスキル発生確率1.5倍
  • ゴーストタイプのおてつだいポケモンのメインスキル発動時に メインスキルのレベル+1
  • 開催フィールドの「今週のカビゴンの好きなきのみ」の1種類が ブリーのみ (ゴーストタイプ)で固定され、のこりの2種類はランダム
  • 睡眠リサーチにて、その日のリサーチャーの睡眠タイプに限らず、 他の睡眠タイプのポケモンも多く出現

【ハロウィンの日(10/31)・イベント最終日(11/3)】

  • 1回目の睡眠リサーチでの アメ獲得量3倍

【それ以外の日 (10/28,29,30,11/1,2)】

  • 1回目の睡眠リサーチでの アメ獲得量2倍

イベント中に特に多く出会えるポケモン

【大ピックアップ】
ピカチュウ(ハロウィン) / ミミッキュ
【中ピックアップ】
ゴース / ゴースト / ゲンガー / カゲボウズ / ジュペッタ / フワンテ / フワライド / ラウドボーン

気になるポイント

まずは、新ポケモンミミッキュの性能。新たなメインスキル『ばけのかわ(きのみバースト)』を取得しており、きのみを一定数獲得、更にチーム内のポケモンのきのみも少しずつ獲得、更に大成功の要素もあり成功すると大量に獲得可能とのこと。この感じだとスキルが得意なポケモンということなのかもしれません。

また、今回紫色の帽子を付けたピカチュウ(ハロウィン)も追加実装とのことですが、昨年登場したピカチュウ(ハロウィン)とは、性能が違うのか、寝顔は別扱いなのか、色違いなのか、色々気になります。

ゴーストタイプのポケモンが有利なイベントということで、ジュペッタやゲンガーの活躍のチャンスとなりそう。そういえば、ハロウィンという事でデザート固定なんてこともあるのかなと思いましたが、特にそういうわけではなさそうです。

コメント

  1. かも より:

    てっきりハロピカ新verのみ、またはハロピカの進化とかかと思いきや、まさかのミミッキュ実装嬉しいですね
    コーヒー厳選ができていないので、ゴールドでも期待していましたが、ワカクサのみとなったのは残念。
    今のところゴーストの採用個体はゲンガーだけですが、三犬イベみたいなゴーストタイプ優遇があるので、フワライドとミミッキュのいい子が来ると楽しいイベントになりそう。

    • 又三郎 又三郎 より:

      今月はフワンテが来ていたのもあって、ハロウィンはささやかかなと思っていたらまさかの新ポケモンでびっくりです。
      私もアゴジムシ探し継続中なのでゴールドでの開催もあると助かったのですが、折角の機会なのでミミッキュゲット頑張りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました