PR

GSD新規寝顔多数 ポケモンスリープ睡眠日記 455日目プレイ感想【ポケスリ】

ポケモンスリープゴールド旧発電所 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

GSD新規寝顔多数

今日はGSD最終日、1.5倍のねむけパワー、新規寝顔の発見がしやすくなる効果と重なっていましたが、今日は久しぶりに3種類も新規寝顔を発見。

一つは地味にまだ来ていなかったゴローンのおなかのうえ寝、そこにコドラとコリンクの新規寝顔まで発見でき、なかなか良い感じのGSDとなりました。

ボーナスサブレをあげたアゴジムシは、そのままサブレ一個で満腹になってしまいましたが、もう一匹のコリンクの方はなぜかサブレを5個食べてくれたおかげでそのままゲット。なかなか良いリサーチ結果となりました。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:7時間54分

うとうと 13%(1時間1分)
すやすや 58%(4時間34分)
ぐっすり 29%(2時間19分)

すやすやタイプ

獲得スコア 93

カビゴンエナジー:930,793 ハイパー5

島:ゴールド旧発電所

やってきたポケモン

デデンネ:ほっぺすりすり寝 ☆3 すやすやタイプ
ゴローン:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ
コドラ:ふんばり寝 ☆2 ぐっすりタイプ
ピッピ:ゆびをふる寝 ☆3 すやすやタイプ
アゴジムシ:ゆらゆら寝 ☆2 うとうとタイプ
コリンク:ふんばり寝 ☆2 すやすやタイプ
モココ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ
ピッピ:こっくり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:15370

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
ジュペッタ512841がんばりやエナジー
チャージSLv2
睡眠EXP
ボーナス
最大所持数
アップS
きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
食材確率
アップS
ライチュウ513026なまいきエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カイリュー452808れいせいげんき
チャージSLv3
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチ
EXPボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
サーナイト505109しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カイロス381566おとなしいエナジー
チャージSLv1
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップM
食材確率
アップM
スキル確率
アップM
スキル確率
アップS

今日は3種類新規寝顔をゲット。なかなか良いリサーチ結果でした。

10月19日プレイ感想

今日来たコリンク

今日来たコリンク、食材はトマト油トマトと、ちょっと求めていた形ではなく、食材補正も特になし。性格もおとなしいとスキル確率↑↑、げんき回復量↓↓と何とも言えない感じでした。

やはり、なかなか理想的な子は来てくれず、毎日捕まえていますが育てる日はいつになるのかいまだに見えてきません。今晩も一匹来てくれると助かるのですが、果たしてどうなるでしょうか。

イベントもそろそろ終わりが近い

ゴールド旧発電所実装に伴うイベントも、残すところあとリサーチ2回となってしまいました。

最初の週こそ、さほど新ポケモンを見れずちょっと寂しいイベントでしたが、1週目終わりから2週目にかけては結構新規のポケモンを見ることができ良い感じ。途中のフワンテ実装のサプライズも面白かったですね。

次のイベントはハロウィンという事で、ミミッキュの実装も既に告知済みとなっており、この先も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました