PR

【新作発表】LEVEL5 VISION 2023 鼓ミラー配信ガイドライン公開【生配信】

レベルファイブ新作発表会鼓ミラー配信ガイドライン ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

LEVEL5 VISION 2023 鼓(つづみ)

イナズマイレブンや、妖怪ウォッチなどで知られるゲームメーカー『LEVEL5(レベルファイブ)』の新作発表会が2023年3月9日(木)20:00から行われます。

現在発表予定タイトルとしては、超次元サッカー、イナズマイレブンシリーズ最新作『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』、仮想世界デカポリスを刑事として探索する『DECAPOLICE(デカポリス)』や、『FANTASYLIFE グルグルの竜と時を盗む少女』、現在配信中の3Dメカアクションメガトン級ムサシシリーズの新作だと予想される『メガトン級ムサシW(ワイアード)』、前作カトリーから約5年ぶりの完全新作『レイトン教授と蒸気の新世界』が紹介。

今年2月に行われた『NintendoDirect2023.2.9』で紹介された作品が多くその詳細はもちろん、もしかしたら発売日も発表されるかもしれません。なお、『メガトン級ムサシW(ワイアード)』については今回の配信が初情報になると思われます。

当ブログで発表された情報を以下の記事にてまとめました。

ミラー配信に関するガイドライン

2023年3月8日12時ごろ、今回の配信で発表される各作品のTwitterにて、「LEVEL5 VISION 2023 鼓(つづみ)」ミラー配信に関するガイドラインが公開されました。

ミラー配信とは、今回Youtubeやニコニコ動画にて公開される生配信を、そのまま自身の動画配信内に映し自分の視聴者と一緒に視聴することです。ミラー配信は禁止されることも多いですが、今回の情報公開配信ではそれを解禁し、ミラー配信をする場合のルールを決めるガイドラインが公開されました。

ガイドラインでは、単に配信をそのまま映し声だけを載せるオーディオコメンタリー形式で流すことは禁止されており、枠を付けかならず顔やイラストなどを画面に乗せる必要があるようです。動画投稿サイトの機能を使った収益化についても触れられていますのでミラー配信をされる場合は確認しておく必要がありそうです。

「LEVEL5 VISION 2023 鼓(つづみ)」ミラー配信に関するガイドライン

レベルファイブ オンライン新作発表会「LEVEL5 VISION 2023 鼓(つづみ)」
レベルファイブ、オンライン新作発表会「LEVEL5 VISION 2023 鼓」を2023年3月9日(木)20時に開催

レベルファイブ配信に対する取り組み

レベルファイブでは、過去にもTVアニメ『メガトン級ムサシ』のミラー配信に対するガイドラインを公開したり、『メガトン級ムサシX』ではVtuberとコラボしゲーム内にて配信番組をラジオ形式で流すなどネット配信者関係の取り組みを続けられております。今回のミラー配信許可についてもそういった活動の一環なのかもしれません。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」
YouTube/他配信チャンネルにて各話配信中

久しぶりのレイトン教授シリーズの新作発表なども気になるレベルファイブ新作発表会。各シリーズのファンの方もそうでない方も、配信にて新作発表をともに楽しんでみるのはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました