PR

色違いのポケモン ポケモンスリープ 睡眠日記 8日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

色違いのポケモン

前から色違いのポケモン来てほしいな、と思いながら常々日々寝ていましたが、今日初の色違いのポケモンが出現。記念すべき一匹目はウソッキーの進化前「ウソハチ」でした。手の先の葉っぱに見立てている部分がピンク色になっており、桜をイメージしているのかもしれません。

実はウソハチ自体は二匹目なので、一匹目と交代という形でPTに入りました。やっぱり同じ種族のポケモンでも微妙に性能が違うのですね。理想の個体を探そうとするとすごく大変なゲームかもしれません。

それはそれとして、これまで募集してきたフレンドですが、ひとまず50枠埋まり切りました。
先日の夜埋まりましたので、埋まっているときに申請いただいた方はキャンセルとなりました、しんせいありがとうございました。また空きが出ましたらブログに記載したいと思います。

1回目の睡眠

睡眠時間:2時間25分 ぐっすりタイプ

うとうと 3%(5分)
すやすや 28%(41分)
ぐっすり 69%(1時間39分)

獲得スコア:28

カビゴンエナジー:49,379 スーパー3

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

チルット:はねやすめ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソハチ(色違い):こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日は色違いのウソハチが登場。チャンスタイム+超成功でボーナスサブレ一個でゲットできました。他にもリオル、ヨーギラスなど初めてのポケモンも複数登場し、評価スーパー3の力を感じます。

2回目の睡眠

睡眠時間:3時間11分 とくちょうなしタイプ

うとうと 5%(9分)
すやすや 50%(1時間37分)
ぐっすり 45%(1時間15分)

獲得スコア:37

カビゴンエナジー:55,734 スーパー4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

今回もメリープ、ディグダ、ラッタと新しいポケモンの寝顔が見られました。やはりスーパー1を超えて先週たどり着けていなかったあたりまでエナジーがたまっているのが大きそう。
今回は進化後のラッタも来ましたが要求好感度が12。1進化の中でもベビィポケモンからの進化と通常の進化で差があることがわかりました。

7月27日プレイ感想

色違いのポケモン

今日は『ウソハチ』が色違いで登場し仲間にできました。チャンスタイムでの登場だったので一発で仲間にできましたが、色違いのポケモンはチャンスタイム確定だったりするのでしょうか。ちなみに、初めて超成功が発動し太と思われます。頭の上に大きなハートマークが出る演出で大成功よりも良い結果だったようです。色違いはゲットしやすい仕様になっているようですが、このあたりどういう効果なのかまた出たら試してみたいなと思う。

超成功と大成功

今日の色違いウソハチのサブレの演出が以前のチャンスタイムと違ったので調べて分かったのですが、大成功と超成功という成功があるようです。

ハートが複数出るのが大成功、頭の上に大きなハートが出るのが超成功という感じかな。どの程度効果があるのでしょうか。

マスターサブレ目前

サポートポイントをちまちま貯めてきましたが、いよいよ明日には4000を達成できそうです。4000になればいよいよマスターサブレと交換。すぐに使うわけではないですが、ためるのに使ってきていたポイントをサブレに使えるようになり今まで以上にポケモンを仲間にしやすくなりそうで楽しみです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました