PR

食材不足若干余裕 ポケモンスリープ 睡眠日記 12日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

少し食材足りてきた

食材料足りてきた。全体のレベルが上がって探索が早くなったからなのか、ドードーの全体げんき回復でげんきに余裕が出たからなのか、食材集めのスキルが発動したからなのか、何が原因なのか明確ではないけれど、それでも少し食材足りてきた。眠る時間が長いのがよかったのかも。食材足りてきた、明日には足りないかもしれない。

折角なので鍋を18にしようかと思う、少しでもスコアを稼ぎたいのである。もうちょっと夢のかけらがあつまればいける。明日にはあげてみようかな。

1回目の睡眠

睡眠時間:4時間57分 とくちょうなしタイプ

うとうと 2%(5分)
すやすや 49%(2時間25分)
ぐっすり 49%(2時間27分)

獲得スコア:58

カビゴンエナジー:30754 ノーマル5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

コラッタ:くびかしげ寝 ☆2 すやすやタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

驚異のタイプ:とくちょうなし3連続。前日の睡眠から合わせてまさかの3回連続とくちょうなしでの睡眠。うとうとがほぼなく、ぐっすりとすやすやが周期的にやってきている。ある意味睡眠パターンが安定している気もするが、果たしてこの記録はどこまで伸びるのか。
今日はマダツボミが新規、コラッタが新しい寝顔を披露してくれた。トープ洞窟はまだ遠いが、地道に寝顔が増えていてありがたい。

8月1日プレイ感想

ポケモンが端っこにいる…

ポケモンがたまに画面の端っこにいる時がある。こういう時は、落としたアイテムがUIに隠れたりして拾いにくくて大変。気づいたのは、こういう場合、一度画面を切り替えてしまうといいという事。

画面を切り替えると落としていたアイテムを拾いなおしているようで、再びタッチすれば落としてくれる。開きなおせば場所も変わるので拾いやすくなる。

たまに、背景と保護色になって見つからないときもこれでよさそう。

スリープポイントの使い道を悩む

マスターサブレを購入し、そこからは毎日少しずつとはいえスリープポイントがたまってきている。ポケサブレを買うべきか、食料なども追加できるおてつだいホイッスルを買うべきか、食材チケットを買うべきか。いっそプレミアムお試しに入っていろいろ買ってみるのもありかなとも思う。

進化の石なんかもここでの購入、最初の一個はアチーブにあるからよいが、結構高いので一個目使うのは結構悩みそうですね。

コメント

  1. 楽しく読んでます より:

    ポケモンのきのみは
    画面をワイプで拡大すると取りやすかったですよ!

    • 又三郎 又三郎 より:

      おーなるほど、取りにくい時試してみます。
      見てくださってありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました