PR

なべ18枠に拡張 ポケモンスリープ 睡眠日記 13日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

なべを拡張してみた

ここ近日食材に少し余裕が出てきた気がする。常に30個程度はキープできており、週末のボーナスデーを除けば毎度15個の食材投入はできている。となると、より高スコアを狙うために料理枠の拡張は避けては通れない。ちょうどゆめのかけらも1200個集まっていたのでなるようになれと拡張してしまった。

なべが18個になった。一食約300程度、一日900程度、一週間で6300程度のスコアの上昇が望めるはず。さらに、18個食材が必要な料理も調理可能となった。

問題はその食材を維持できるかどうか。とりあえず、なべ拡張初日はまだまだ食材は余っている。果たしてこの食材ラインを維持できるのか、少し怖いが開けてしまった以上やらざる負えない。

ちなみに次のなべは21枠で、ゆめのかけら2700個。結構な量を要求してきますね。

そういえばリサーチ結果の7月一覧が8月となっている気がする。ちょっと表記のバグかもしれない。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間32分 うとうとタイプ

うとうと 19%(41分)
すやすや 55%(1時間56分)
ぐっすり 26%(55分)

獲得スコア:42

カビゴンエナジー:45239 スーパー1

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

少し静かにしていたら寝る前に少しうたたねしてしまい、いつも以上に短い睡眠時間になってしまった。そのせいか、久々にうとうとが伸び、うとうとタイプに振り分けられた。
今日は新しくチコリータが来てくれた。チャンスタイムだったので片方は仲間入り。
目標の寝顔数まであと32種類。まだまだ遠い!

8月2日プレイ感想

なべ拡張

ようやくなべ拡張に着手。とりあえず食料は足りているが、いつ不足するか不安は残る。今のメンバーだと食材集めはメインスキルが発動するかどうかにかなり依存している気がする。

早くトランセルをバタフリーにしたい。ヒトカゲもリザードにしたい。しかし、アメが足りない。難しい問題です。

ポケモンの初期レベル

先日仲間になったピカチュウは、初期レベルが5もあった。もしかしたらシアンの砂浜だから初期レベルが高いのかな?と思っていたが、今日きたチコリータはレベル2。先日のピカチュウは初期のを含めて2匹目だったので、もしかしたら仲間に入れた回数も関係している?仲間になった際に出されるフレンドレベルとやらが関係していそうな気はする。

ちょっとデータをとっていこうかなと思うが、仲間に入れる回数はそんなに多くないので時間がかかりそうだなと思いました。

同じ名前のスキルでも

今日やってきてくれたチコリータ、さっそく性能を見てみたのですが、ピカチュウと同じ「エナジーチャージS」を持っている。しかし、エナジー上昇値が200~800となぜかちょびっと博打仕様。ピカチュウは固定400なのだが、こういう部分でも微妙に差があるのに驚く。
性能の方向的には、ピカチュウと近そうですが、カビゴンのきのみの好みによって使い分けていく感じになるかな。とはいえ、まだ育てる余裕はなかったりするのですが。

Amazonでちょっとセール中

ポケモンGo plus プラスが、8月3日の朝時点でAmazonで少しセールをしているようです。気になっていた方は見てみてはいかがでしょうか。昨晩見た時はもうちょっと安かったのでちょこちょこ変わっている様子。定価との比較はお忘れなく。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。8/3少しセールをしているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました