PR

夜中に何が…? ポケモンスリープ 睡眠日記 14日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

夜中に何が…?

今日はなんだかぐっすり眠れた気がしました。昨日の夜もすごく眠くて、ささっと眠りに、気づけば朝にといった感じですごくぐっすり眠れていました。

これはこれは、週も終わりに近づき高エナジー+長時間睡眠とくればさぞ寝顔もよいものだろうと期待も高まるのは致し方なし。

しかし、それもスマホに手を付けるまでのことでした。スマホに手をかけた瞬間何かがおかしいことに気づく。なぜかロックがかかっている。いつもなら、画面は暗くなってもロックはかかっていない。何か嫌な予感がして顔認証でスマホを解除すると、なぜか、既に睡眠リサーチが始まっていたのです。

嫌な予感は確信に変わり、ちょんちょんとタップして進めてみると表示される睡眠時間。2時間14分。もはや今日は4時を回り翌日。昨日の睡眠時間は合計2時間14分と相成りました。

寝顔は三種類☆1全部かぶり、せめてもの救いはイーブイが来てくれていた事。とりあえず、ボーナスサブレをあげて、おかえり願いました。

しかし、昨日の夜一体何があったのか。寝言で何かわからないかと確認してみても、何やらザーザー言っているだけで謎は深まるばかり。

そういえば、起きた時なぜか頭が寝た時と反対側にあった気がする。本当に何があったのだろう。

1回目の睡眠

睡眠時間:2時間14分 すやすやタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 76%(1時間42分)
ぐっすり 24%(32分)

獲得スコア:26

カビゴンエナジー:59710 スーパー2

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

上記の通りとても短い睡眠時間で、何とも言い難い結果となった今日でした。
ただ、睡眠自体はぐっすりからすやすやからぐっすりといった感じできれいな台形を描いていたので、睡眠の質自体はよかったのかもしれません。しかし、本当に昨晩何があったのか。

8月4日プレイ感想

やはり足りなかった食材

昨日勢いよく食材枠18に拡張してみましたが、懸念の通りちょっと足りませんでした。少し余裕があったのは一瞬、じわじわと削られていく食材。幸いなことに、食材チケットSが少しあったので何とか間に合わせましたがまだまだつらい。

やはり、リザードないしバタフリーへの進化が急務となりそうです。しかし、これさらに食材枠増えたら大変なことになりそう。

せいかくについて調べてみる

せいかくによる補正は色々ありますが、うちで多いのがげんき回復量↓↓。改めて見てみるとそこそここれを持っている子が多かった。げんきが足りてないのは、睡眠が足りていないというのもありますが、これも一因だったのかも。他にもEXPアップだったり、お手伝い時間短縮だったり、どの程度影響があるのか。少し調べてみようかと思う。

シアンの砂浜のハードルはちょっと高い

今週金曜日に到達しましたが、やはり先週と比べるとカビゴンの評価を上げるのがちょっと大変ですね。何とかハイパー1までは届かせて終わりたいですが、果たしていけるかどうか。

来週は、一度ワカクサ本島に戻ってみるのもありかなとも思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました