PR

イーブイをゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 15日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

イーブイゲット

昨日も来てくれていたイーブイが連日来場。おかげさまで今日のボーナスサブレでゲットできました。

イーブイといえば多彩な進化先で有名なポケモンですが、本作においてもそれは健在な様子。各種石での進化形態に加え、なつき進化組も、睡眠時間という進化条件で再現しているのですね。ちゃんと夜の進化でブラッキー、朝・昼の進化でエーフィーとなるようで分岐も再現。ニンフィアもすでに要るっぽいのかな。睡眠時間の方での進化は150時間と結構長いのがネックか。

昨日のアニメでブラッキーが活躍していたのでなんだかすごいいいタイミングとなりました。惜しいところはせいかくでの補正が、食材おてつだい確率ダウンの経験値補正アップということか。経験値アップはなんだかもったいない気がしてしまう。

1回目の睡眠

睡眠時間:4時間11分 すやすやタイプ

うとうと 4%(6分)
すやすや 64%(11分)
ぐっすり 32%(2時間40分)

獲得スコア:49

カビゴンエナジー: 73755 スーパー3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日は素直に眠れましたが相変わらず4時間ほどすると目が覚めてしまう。先日に続いてイーブイにボーナスサブレを上げて仲間にすることに成功。頭の上に♥+3が三つ見えて、残り2を埋めるためにかなり過剰に入れたことになってしまった気がしましたが、見なかったことにしました。
しかし、プレミアムに入っていないとポケサブレ×2で穴を埋めるべきかちょっと悩む。ボーナスサブレが+1されるプレミアムはここが大きそうですね。

8月4日プレイ感想

せいかくのEXP補正

性格によるEXP補正。経験値をあげやすくなるので序盤にはよさそうですが、後々を考えると下がっている方の影響が大きそう。逆にEXPがマイナス補正でお手伝い速度とかが早い子は大器晩成ということになるのか。

ちょこっと調べてみた感じせいかく補正は結構効果ありそうなので、あまり収集系に影響を与える補正をマイナスで持っていてほしくないのが悩ましいところです。

ちなみに、現在はアメでの経験値に補正が乗らない不具合もあるようなので注意が必要です。

多様なイーブイの進化

本日仲間になった『イーブイ』は、メインスキルが『食材ゲットS』でスキル型と、ちょい博打気味ですが食料確保要因として優秀そうな気配がします。収集速度もレベル2にして1時間と少し程度と割と早めなので、カビゴンの好みのきのみのタイプによっては入れてみたいですね。

進化条件の方は、石+イーブイのアメ80 or 睡眠時間150時間+アメ80 といった感じ。トゲピーなんかは50時間で進化できるのを見ると結構要求時間が多い。睡眠平均1日4時間程度の私だとなつき進化組の方は1か月ぐらいかかってしまいそう。

Pokémon Presents配信

ポケットモンスターシリーズの最新情報を公開する『Pokémon Presents』の配信が8月8日午後10時から行われるようです。今回は本編DLCのゼロの秘宝関連の情報が多そうですが、確か以前の放送ではソシャゲの告知もしていたのでポケモンスリープでの初イベント情報とかもくるかもしれません。

予告動画の一瞬ネオン調になる表現も気になるところ。何となく映画っぽさも感じるので名探偵ピカチュウの続報とかもありうるのかな。なんにせよ楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました