PR

帰ってきたワカクサ本島 ポケモンスリープ 睡眠日記 17日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

帰ってきたワカクサ本島

先週はシアンの砂浜にいっていましたが、寝顔を集めるならスコアを上げやすく、種類も多い方がいいかなという気がしたので改めてワカクサ本島に戻ってきました。

二回クリアしているのでエリアボーナスが10%入っているのもあり、やはりあげやすい。しかし、ちょっと問題なのがカビゴンのこのみのきのみ。残念なことに『オボン』、『クラボ』、『ブリー』と、ほとんどうちのポケモンでは得意がない組み合わせが来てしまいました。

一瞬赤い木の実があったので、ヒメリの実で、リザードでいける!と思ったら血が海で少しがっかり。ともかく、今週はどうにか70種を目指したいので頑張りたい。残り27種まだまだ多い。

1回目の睡眠

睡眠時間:4時間55分 うとうとタイプ

うとうと 8%(25分)
すやすや 49%(2時間24分)
ぐっすり 43%(2時間6分)

獲得スコア:58

カビゴンエナジー: 102341 スーパー5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:ようかいえき寝☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:ようかいえき寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

今週ラストということで、一番スコアの高い段階で眠れましたが、新種寝顔3つとなかなかありがたい結果となりました。☆2寝顔が二つ来てくれたのがありがたかったですね。
今日は、以前も来ていたマダツボミをゲット。せいかくがまたしてもEXP上昇するタイプで悩ましい…。
今週はワカクサに戻りますがなんとか、70種届かせたいです。

8月6日プレイ感想

食材集めを特化に

今週はどうせ得意なきのみがないなら、いっそ食材重点で行ってみるかとメンバー編成。
『ピカチュウ』、『リザード』、『トランセル』、『イーブイ』、『トゲピー』の5匹で行ってみる。

全体元気回復要因だった『ドードー』の代わりに、とくい:スキルで食材スキルを持ったイーブイを投入。性格とサブスキルがEXP特化になっており、少し難がある子なのですが、この子がいると食材がどの程度稼げるのか試してみる。

また、前のワカクサの時と比べると『ヒトカゲ』が『リザード』に進化しており、単純におてつだい速度も上がっている。これでどの程度まで行けるか頑張りたい。

ありがたいフレンド

親密度が上がったフレンドが日に日に現れてきて、ばんのうアメを少しずつもらえている。毎日のリサーチでもらえるポケモンのアメも、一回一個ながらちりも積もればといった感じで、とてもありがたい。新しく手に入れたポケモンでも、その時点ですでに40個ぐらいアメがあると進化や育成などしやすく、フレンドシステムの重要度に改めて気づかされました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました