PR

集まれウソッキー一族 ポケモンスリープ 睡眠日記 18日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

集まれウソッキー一族

何やら今日は妙に眠かったので早めに寝たところ、珍しく6時間通しで眠れてしまい調子よかったなと朝のリサーチ。

寝ぼけ眼に何やら石にnew!マークがついていてなんだこれは?と思って触ってみるとイシツブテがいました。

しかし、問題はその横にいたウソハチ。色が違う…?とぼんやりと思っていましたがやはり色違い。二匹目の色違いはウソハチ二匹目となりました。

さらに今日は、なぜかその保護者のウソッキー2匹まで来場。色違いウソハチに並んでウソッキーにもチャンスタイムが発動。今日だけで2匹のウソッキー一族を入手。

最初のころに普通のウソハチを一匹、色違いのウソハチを一匹、そして今日、さらに色違いのウソハチとウソッキーを1匹入手。かねて4匹のウソッキーとなり、うちの所有ポケモンの1/3以上を占めることになりました。

そういえば、今晩はポケモンプレゼンツですが何か情報あるかな。イベント情報とか出ると嬉しいですね。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間52分 ぐっすりタイプ

うとうと 6%(25分)
すやすや 34%(2時間22分)
ぐっすり 60%(4時間5分)

獲得スコア:81

カビゴンエナジー: 1431351 ノーマル4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソハチ(色違い):こてん寝☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ワカクサ本島に戻って一回目の睡眠。珍しく一杯眠れたのですが、やはり週初日はカビゴンのエナジーがそこまででもないので、数、レア度ともにそこまで伸びませんでした。
それでも、一匹イシツブテが来てくれたので新しい寝顔1種類追加。
さらに、またしてもウソハチの色違いが来てくれたのでゲットできました。

8月7日プレイ感想

睡眠とメインスキル?

今朝はなぜか4匹ほどメインスキルが発動しました。やはり、げんきが多いとスキルが発動しやすくなるのか?という気になってくる。

このあたりのげんきやおてつだいスピードとメインスキルの発動に関しては、何か関係がありそうな気がしますが、細かくは分からない。

体感では、お手伝いスピードの速いピカチュウや、げんきが多い朝の方がスキルが発動しやすい気がしますがどうなのでしょうね。

増え続けるウソッキー

今日やってきたウソッキー、にウソハチ。既にこの一族だけで4匹も仲間にいるという不思議な状況。特に今朝来たウソッキーは、正確もEXPダウンでげんき回復アップ、スキル成功率はSとMを二つ持ちスキルレベルアップMまで持っているスキル特化型。元々スキルタイプのウソッキーにはこれ以上ない条件でかなり優秀そうに見えます。PTに入れてみるか悩ましいところです。

そろそろトゲピー進化できそう

トゲピーの進化条件である、睡眠時間は既に50時間を達成。そうなると、あとはアメ20個が問題となっているところ。

思ったより野良で出てこないトゲピー、あとはここさえ超えればトゲチックに進化できるはず。もう少しなので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました