PR

トゲチックに進化 ポケモンスリープ 睡眠日記 19日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

トゲチックに進化

トゲピーがトゲチックに進化しました。約17分ほどのおてつだい時間の短縮となり、やはり進化の与える影響は結構大きいですね。メインスキル『ゆびをふる』のレベルも上がりましたが、どんな影響があるんだろう。

次の進化は、ひかりの石要求かつ、アメ80個とやろうと思えばやれそうなライン。とはいえ、ひかりの石確保がまだ先になりそうなので今は地道にアメを貯めよう。

寝顔図鑑は次の目標まで、残り22種類。週末に向けてレア度が高い寝顔も増えていくはず。とはいえ、今週はちょっときついかも?

そういえば、昨晩はポケモンプレゼンツでした。何やら満月に関するイベントが始まる様子。8月の満月は月末のようなので、少し先になりそうですが、何をやることになるのかな。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間5分 うとうとタイプ

うとうと 23%(1時間10分)
すやすや 27%(1時間21分)
ぐっすり 50%(2時間34分)

獲得スコア:60

カビゴンエナジー: 36266 スーパー2

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

アーボ:のびちぢみ寝 ☆2 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝☆1 うとうとタイプ

デルビル:とおぼえ寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の睡眠は5時間ほどと自分にしては比較的多めなライン。とはいえ、そこまで多いというわけでもなさそう。☆2寝顔が来てちょっとうれしかったのですが、かぶりでした。逆に☆2しかみてなかったデルビルの☆1寝顔が来たので一種類増加。
次の目標まで残り22種類とまだまだ遠い。

8月8日プレイ感想

食材事情

昨日はすいみん時間が長かったからかやたらとスキルが発動して、鍋を拡張して以来久しぶりに安定して食材が揃っています。何より昨日入れてみたイーブイがいい仕事をしている。一日に何度かメインスキルで食材を持ってきてくれているので、だいぶ余裕が出てきた。

このメンバー結構安定しているので今週はこのままいけそうです。日曜日にかさましされた分まで賄えるぐらい食材が集まるといいな。

ポケモンプレゼンツ

昨晩はポケモンプレゼンツがあり、少しですがイベントの情報が公開されました。満月の夜は睡眠が浅くなるそうで、その期間のねむけパワーが強くなるイベントとなるようです。詳細はまだ不明ですが、どんなイベントとなるのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました