PR

ナベ21枠に拡張 ポケモンスリープ 睡眠日記 20日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

なべ21枠に拡張

イーブイをPTに入れたりして、今週は大分食材時事用も改善した気がしたのでなべの拡張に手を出してみる。前回の18枠から21枠に拡張。ゆめのかけらは、2700個要求されましたが、いつの間にかそれなりにもっていたのでそちらは困りませんでした。

増えた枠事態とはあまり関係ないですが、ちょっとたまっていた食材で『とけるオムカレー』なる、オムレツをカレーに乗せた料理が完成。たまご×10にトマト×5と少し集めるの大変そうですが、これから定番メニューに加えていきたいです。

現時点で開放できるナベの枠はここまでらしく、おそらく、トープ洞窟解放後に次の解放に向けた目標が来るのかな。

これで21枠、一食約300程度増えてさらに高エナジーを目指したいな。

と思った翌朝、まさかのスキル発動が0回。果たして今日一日食材は足りるのか。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間13分 うとうとタイプ

うとうと 15%(56分)
すやすや 53%(3時間17分)
ぐっすり 32%(2時間0分)

獲得スコア:73

カビゴンエナジー: 54952 スーパー4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝☆1 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

今日も自分にしてはそこそこ眠ることができ安定してきた気がする。
週も半ばでそこそこ眠れて寝顔もよさげなの来るかなと思ってみてみたら、☆1オンリーでちょっとショックを受ける。しかし、一匹はオコリザルで新寝顔ゲット。
目標まであと21種類。正直今週では届かないかな?という気もしてきた。

8月9日プレイ感想

アーボをゲット

今日二度目のボーナスサブレを与えてアーボが仲間になりました。

とくいがきのみで、紫色の見たことがないきのみを持ってきてくれるようで、カビゴンが要求してきたときには使えそうです。せいかくは『やんちゃ』。おてつだいスピードが上がり、メインスキル発動率が下がるタイプ。スキルが『げんきチャージS』なので、そこまで影響なさそうなのはありがたい。

ただ、サブスキルがメインスキル関連が多いのはせいかくとの兼ね合いが悪そうでちょっと微妙かもしれない。

スキルタイプ

今週のメンバーは、イーブイやトゲチックなどスキルタイプのメンバーを多めにしてやっています。前にウソハチを入れていた時はあまり実感がなかったのですが、今週ちょっと記録もつけてみて、スキルタイプのポケモンはスキルの発動率も高いことが何となくわかってきた。

食糧事情に直結する食材ゲットSなんかはスキルタイプが持ってくれてるとありがたいのかもしれない。なべの拡張も重なり、まだまだ安定しない食材。好きレベルやら上げていけば変わっていくのだろうか。

理想の性格・サブスキルは遠い

このゲームのポケモンの厳選はなかなか大変そうです。ランダムで変わる食材、サブスキル、せいかく、この三つの要素が理想の個体を探し当てるのはなかなかに難しい。食材に関しては、今はそこまで気にすることはないですが、せいかくとサブスキルが理想的な個体を探すだけでも大変そう。

サブスキルが金色多めでよさげでも、せいかくがもったいない、とかせいかくはよくても、サブスキルがちょっと違うなーという事がよくある。

どちらを重視するのがよいのだろうか、難しい問題ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました