PR

ゆびをふる ポケモンスリープ 睡眠日記 21日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ゆびをふる

全てのメインスキルからランダムに一つ発動する『ゆびをふる』は、トゲピーなどが持つメインスキル。今週進化した『トゲチック』もこのスキルを持っていますが、思ったよりも発動する。

うちのトゲチックは元気回復系をよく使ってくれて、自分の回復や場合によってはPT全体の回復まで手を付けてくれており、結構便利。

しかし、昨日は突然、『なべ拡張』スキルを使ってくれました。料理でのスコアを上げたり、材料枠が足りていない料理に手を出せたり便利なスキルなのでしょうが、如何せん昨日は食材が不足していた。リザードの出してくれるマメミートすら足りていない状況で、鍋枠を拡張してまでごちゃまぜ料理をカビゴンに提供することになってしまう。

決して、悪い効果が出るわけではないようなので、なかなか便利なスキルですが、やはり何が発動するかわからないのは怖いスキルだなと思いました。

ということでこの日記も21日目で、ちょうど3週間となりました。いつも見てくださっている方ありがとうございます。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間57分 うとうとタイプ

うとうと 13%(46分)
すやすや 55%(3時間16分)
ぐっすり 32%(1時間55分)

獲得スコア:70

カビゴンエナジー: 70288 スーパー5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ほっぺぷくぷく寝☆2 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

デルビル:のび寝☆2 うとうとタイプ

今日はグレッグルの☆2寝顔で新寝顔一種類追加。キャタピーが2匹来てくれたのでアメが確保できてありがたいですね。片方のキャタピーはチャンスタイムだったのでボーナスサブレで仲間に。せいかくは、ゆうかんで『おてつだいスピード↑↑』でEXPがマイナス補正。結構よさそうですが、スキルの方があまり特徴がなく今のトランセルからわざわざ育て直すかはちょっと悩ましい。目標まで残り寝顔は20種類、今週中には厳しそうな気がしてきました。

8月9日プレイ感想

すいみんのタイプ

自分の睡眠時間だけを見るとうとうとは全体の2割以下という状況がほぼ続いていますが、それでもうとうとタイプに指定してくれる。最初の週あたりでぐっすりをかなり多めに出していた反動なのかもしれません。本当にちょっと伸びただけでうとうとにされるので、今週は逆にそれ以外のタイプがかなり少なめ。偏っているせいか同じポケモンがよく来るのが悩ましいですね

マスタークラスはまだ遠い

先週違うエリアで育て、今週もいろいろ進化したうえで元のエリアに戻ってきたのでマスターまで届くかと思っていましたが、思っていたよりもマスターは遠い。

食材枠なども増えてだいぶ余裕が出てきた気がしたのですが、まだまだのようです。今週はカビゴンの好みのきのみがなかったのが響いている気もします。

しかし、大分食材は安定、料理は21枠でも何とか提供できてきているのでこの調子で頑張りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました