PR

フシギダネとゴースゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 22日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

フシギダネとゴースゲット

サービス開始から毎日眠っていますが、ここのところ妙にうとうとばかりが続いている。

そのおかげか、今日は最初のころに会って以来の『フシギダネ』が久々に来てくれました。最初は御三家も結構来るのかなーと思いながらプレイしており、確かその日は他のポケモンがチャンスタイムだったのでそっちをゲットした記憶がありますが、それ以降一度も来てくれず結構レアなポケモンだったのかもしれません。

次の機会がいつになるかもわからないのでもう今日ゲットしてしまおうとなりました。ボーナスサブレに、ポケサブレ×2を何とか食べてくれたので一日でゲット。

今日は他にもチャンスタイムの『ゴース』も来ていたので、前にあげていたボーナスサブレ分の好感度3を既に持っており、ポケサブレの大成功で仲間入り。

今日は二匹の追加のポケモンが仲間になりました。

1回目の睡眠

睡眠時間:4時間38分 うとうとタイプ

うとうと 21%(58分)
すやすや 50%(2時間20分)
ぐっすり 29%(1時間20分)

獲得スコア:55

カビゴンエナジー: 85728 ハイパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

フシギダネ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

ゴース:にこにこ寝☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴース:にこにこ寝☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝☆1 うとうとタイプ

今日も新規寝顔はフシギダネの☆2一種類のみと、なかなか新規寝顔は伸びにくい。今日はちょっと睡眠時間が短めなのもよくなかった気がします。
しかし、うとうとが本当に続く週。確かに今日はいつもと比べてもちょっと長めだったので納得ではありますが、スコアが伸びてきているのでそろそろ違うタイプの寝顔も欲しいなという気持ちもあり。目標まで残り19種類です。

8月11日プレイ感想

じわじわ近づくバタフリー

うちのトランセルは進化してもう一週間とちょっとぐらいたっている気がしますが、あと28個ほどのアメで進化にたどり着きます。ここ数日うとうとが続き、トランセルやキャタピーがよく来てくれているのはとても助かる。この調子でバタフリーになってさらに稼ぎたいところ。

せいかくとスキル

ポケモンを仲間にするたびに思うのがせいかくとスキルのランダムはなかなか大変という事。今日仲間にしたゴース、食材タイプのポケモンに、食材確率アップのせいかくとなかなかよい面もありましたが、スキルは金一つで残りは白のみとそこまででもない感じ。なかなかこの二つを好条件でそろえたポケモンを仲間にするのは難しそうで、このゲームじっくりプレイするものの、なかなか簡単ではないなと思う次第でありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました