PR

コイルとワニノコを仲間に ポケモンスリープ 睡眠日記 29日目プレイ感想【無課金】

色違いカビゴン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

コイルとワニノコ

今日は、ぐっすりタイプの睡眠結果となり、ワニノコとコイルが来てくれました。

今週ベイリーフをPTに入れていて思いましたが、とくい:きのみ+スキルでエナジー獲得のベイリーフはきのみ要因としてはエナジー稼ぎにすごく優秀そうです。ワニノコも金銀の御三家ということで、ベイリーフと同じ傾向の水タイプポケモンとなっており、カビゴンの好みのきのみの週では役に立ってくれると信じています。

コイルについては、鍋容量増加というちょっと珍しいスキルを持っている。今週は食材があまりかけているので、このタイプのスキルも有効活用できないかなという気がしてきました。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間58分 ぐっすりタイプ

うとうと 2%(5分)
すやすや 45%(1時間48分)
ぐっすり 53%(2時間5分)

獲得スコア:47

カビゴンエナジー: 127736 ハイパー4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ワニノコ:あまがみ寝 ☆2 ぐっすりタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はじみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

コイル:かたむきふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日はちょっと睡眠時間が短かったです。ちょっと夜更かししてしまったのがよくなかったかもしれない。しかし、それでもぐっすりタイプとなったせいか、新規寝顔2つ獲得。少しずつ寝顔が増えていってありがたい限りです。

8月18日プレイ感想

ワニノコのスキル構成

今日仲間になったワニノコ、サブスキルが低いレベルで覚える順に所持枠MLSで三枠消費と、まさかのアイテムいっぱい持てるアピールがすごい子でした。きのみ収集が早いきのみとくいなので悪くないのかもしれませんが、そこまで所持枠いるのかなという考えはつい頭に浮かんでしまう。

こういうスキル構成の子が来ると育てるのを悩んでしまうのがこのゲームの難しいところですね。

ダイヤの使い先

土曜日を迎えた時点で食材は90個近くあり、ちょっと食材枠をダイヤで拡張してしまいました。ダイヤの使い先はアイテムの購入などもありますが、あまり課金するつもりがない場合、色々な枠の拡張に使うのがよい気がしますね。

食材なんかは足りない時は全然足りませんが、いざあまり出すとたまる一方ですし、アイテム枠についてもアイテム1つ1枠とっていく関係で、こないだのプレゼントの際には枠が余って困りました。

そういえば、ポケモンの元気を回復するまくらなんかは、いろんな機会に手に入ってあまり使えていませんが、放っておくと枠を埋めきってしまいそうで大変。どうも後生大事に取っておいてしまうたちなので、ちまちま使っていくのも大事かもしれません。

いよいよ週末

今週はベイリーフや食材が安定しているおかげか、これまでと比べてもカビゴンの評価が高めに週末を迎えることができました。マスターまで行けるかどうかはかなり怪しい気がしてきましたが、週末しっかり眠ることで新しい寝顔を入手していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました