PR

届けマスターランク ポケモンスリープ 睡眠日記 30日目プレイ感想【無課金】

色違いカビゴン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

マスターランク目前

昨日までは思っていました。今週マスターランクいけるかどうかは大分怪しいな、と。私は、日曜日のなべ拡張をなめていました。+21、つまり2倍された食材さらに運の良いことに大成功。これにより15000近いポイントを稼ぎだし、朝の時点で残り15000程度でマスターランクに届くところまで手が伸びていたのです。

つまり、昼か夜に大成功をする、もしくは昼夜合わせればマスターに手が届く。プレイ初めて一月ほどになりますが、今日こそワカクサ本島でのマスターランクに届くかもしれません。明日にこうご期待といった感じです。

追伸:昨日まで日曜の強化は+15と勘違いしていて、今朝+21と書かれているのを見てうちのブログの情報間違ってるかも、と慌てました。しかし、見直したらちゃんと二倍になっていて、調理記事を書いた時点ではちゃんと理解していたようです。どこで再び勘違いしたのか。謎が深まります。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間3分 とくちょうなしタイプ

うとうと 6%(21分)
すやすや 51%(3時間5分)
ぐっすり 43%(2時間37分)

獲得スコア:71

カビゴンエナジー: 14766 ハイパー4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

マルノーム:のけぞり寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ヒノアラシ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日はおそらく初の10,000,000ポイントを超えた気がします。さらにとくちょうなしの睡眠タイプのおかげで、色々なポケモンがきてくれました。『マルノーム』や、『ヒノアラシ』などの新しいポケモンに加え、☆2の新しい寝顔もちらちらあり一気に埋まる。あと7種類は今週では厳しそうですが、いよいよ次の目標まで手が届きそうなところまで来た気がします。
今日はチャンスタイムがマンキーだったので、特に仲間にはなりませんでしたが、ヒノアラシは次回登場時に仲間にしたい。
追伸:マルノームがすごいでかくてびっくりしました。

8月19日プレイ感想

日曜日 料理枠2倍

料理枠が二倍になる効果がある日曜日、うちは通常時21枠に拡張しているので合計42個の食材を一食に入れることができます。やはり、倍になるというだけでかなり伸びる。そこに加えてさらに大成功まで発動すると一気に稼げてしまう。日曜日は最終日という事で一日しか睡眠には反映されませんが、ラストスパートとして大きいですね。

先週までは食材に余裕がなく、いまいち使えていませんでしたが食材の余裕ができた今週はうまく使えました。

サブスキルの種

先日アチーブの達成に伴い『サブスキルの種』が手に入りました。アチーブ以外だとプレミアムショップでの購入でしか手に入らない割と貴重品。サブスキルのレア度を上げることができるようですが、なかなか使いどころに困ります。

お手伝いスピード系を伸ばすのが無難なのでしょうか。とはいえ、早々手に入る物でもないので使いどころは考えたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました