PR

初マスターランク到達 ポケモンスリープ 睡眠日記 31日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

初マスターランク

昨日届くかどうかぎりぎりといった感じのラインでしたが、昨夜無事料理が大成功しマスターランクに到達。日曜日の食材枠増加はやはり強いですね。

今週マスターまで行けたのは、食材がしっかり安定供給できる中で、カビゴンの好物であるきのみをベイリーフがそこそこのペースで提供できたのが大きかった気がします。

目標まで残り4種類となりましたので、もう一週ワカクサ本島に行くことに。今週は『ブリーの実』、『べリブの実』、『カゴの実』と『どく』、『ゴースト』、『はがね』の三タイプのポケモンが好物のきのみ。うちのメンバー的には少し厳しめなところもある。

きのみのタイプに揃えて『リザード』と『ベイリーフ』を『ゴース』と『アーボ』に入れ替えてみましたがやはり探索時間はかなり落ちる。果たしてうまくいくのか。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間0分 とくちょうなしタイプ

うとうと 10%(36分)
すやすや 41%(2時間29分)
ぐっすり 49%(2時間55分)

獲得スコア:71

カビゴンエナジー: 199793 マスター1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

フシギソウ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

デルビル:とおぼえ寝 ☆1 うとうとタイプ

トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

カラカラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピチュー:ほうでん寝 ☆3 ぐっすりタイプ

初のマスターランクまで行った睡眠という事でしたが、睡眠時間はそこまで長い感じではありませんでした。しかし、さすがマスターランクといった感じで色々な寝顔は登場。もう少し寝れたらなというところはありましたがまずまずの結果。
今日はピチューのおこうも炊いていましたので、ピチューの寝顔も取れました。

8月20日プレイ感想

いつシアンの砂浜に行くか

シアンの砂浜にどのタイミングで行くべきなのかを悩む。単に図鑑を埋めるだけならば今のところはワカクサ本島にいたほうがよさそうな気がする。

以前シアンの砂浜に行ったときは、まだまだ育成不足といった感じがありましたし悩ましいです。ともあれ、今週に関してはまだ4種類の寝顔埋めも残っていますし、ワカクサをもう一週回ってみようと思う。

カビゴンの好みに振り回される

どうしてもカビゴンの好みには振り回されてしまう。先週は大分うまいこといろいろかみ合いましたが、今週は比較的苦手なパターン+好みの料理もジュース・デザートとあまりないパターンでどうするか。

今週はこれまでの主力だったリザードも外していますが、果たして食料が足りるのか。そのあたりから改めて問題となりそうでなかなか難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました