PR

リザードのいない食材事情 ポケモンスリープ 睡眠日記 32日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

リザードのいない食材事情

今週は初めてリザードを外し、ゴースを食材担当として入れてみました。21枠の食事、今日のところはギリギリ維持できていますが、先週と比べるとやはり少し余裕がない。

食材ゲットSのメインスキルを持っているかどうかというのも結構大事そうです。今週は、バタフリーとイーブイが食材ゲットSを所有、ゴースよりもこちらの方が食材を稼いでくれている気がします。

これだと日曜日の2倍食事枠は満たしきれない可能性がありそうです。

きのみを含んだ食事事情については、割といいペースで進んでいる気はするので、そこそこのところまでは行けそうですが、マスターまで行けるかはちょっと怪しいかも。カビゴンの好みに左右される要素は結構あり。やはり幅広くポケモンを育てるのも大事なんだなと思いました。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間52分 うとうとタイプ

うとうと 12%(43分)
すやすや 48%(2時間48分)
ぐっすり 40%(2時間21分)

獲得スコア:69

カビゴンエナジー: 24601スーパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴース:にこにこ寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

やはり週頭の睡眠はスコアが低いという事もあり、ポケモン自体は少な目。それでもトランセルやゴースが来てくれたので、アメが手に入ったのはありがたいですね。
新規寝顔もありませんでしたが、今週はこれからに期待。

8月21日プレイ感想

所持数

なんでかゴースは寝ている間にもお手伝いしてくれました、がよく発生するなと思っていましたが、改めて見てみるとゴースの所持数は10しかないことに気づく。

最近は進化したポケモンばかりだったので、所持枠が多くあまり効果がわかっていませんでしたが意外と所持数は重要なのかも。

とはいえ、所持数オーバーで獲得できるエナジーはどうなっているのかは謎なのでちょっと悩ましい。

月曜日の睡眠

月曜日はスコアが低いこともあり、寝てもあまりよいポケモンが出てこなくて寂しい。このあたりは、将来初日からスコアを大きく稼げたりするようになってくると変わるのかなという気もしますが、何かしら月曜日にも遊びが欲しいなという気はします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました