PR

トープ洞窟まで残り一種類 ポケモンスリープ 睡眠日記 35日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今日はメンテナンスの日

今日はメンテナンスの日ということで、朝の10時からメンテに入るそうです。

メンテ中も睡眠の測定はできますが、カビゴンにご飯を上げることはできないようなので朝食を上げられる時間がちょっと減ってしまいます。

今日のメンテではねむりの約束の時間が前後30分から前90分に変更されることもあり、だいぶプレイしやすくなりそうですね。

グッドスリープデーに関するアプデもあるようなのでもしかしたら情報が出るかもしれません。

アプデ終了予定時刻は14:00とのこと、どう変わるのかちょっと楽しみです。

と、これを書いているときに気づきましたがメンテ中では睡眠データが見れない。ちょっと今日の記事はメンテ終わってるのにメンテの内容とちょっとちぐはぐですがお許しを。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間8分 ぐっすりタイプ

うとうと 13%(46分)
すやすや 37%(2時間16分)
ぐっすり 50%(3時間6分)

獲得スコア:72

カビゴンエナジー: 92745 ハイパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピチュー:すわり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日は『ソーナノ』と『ピチュー』の新規寝顔が来てくれたので残り一種類となりました。
ピチューは結構これまでも来ていましたが、☆2は初めてだったのには今更気づく。☆2寝顔も結構埋まってきたのでなかなか新しい顔が来ないですが、今日は二つもきてくれたのでありがたいですね。

8月24日プレイ感想

トープ洞窟まで残り一種類!

70種類の寝顔を集める必要があるトープ洞窟。いよいよ残すところ最後の一つとなりました。

流石にあと3日あれば一つぐらいは出るよね?と思いながらも少し不安。今週はスコアを見ているとマスターまでは届かなそうな感じもありますが果たしてどうなるか。

トープ洞窟はシアンの砂浜よりさらに先なので、評価も厳しそうですが折角なので来週は一回行ってみたいですね。

おこうの効果について

ポケモンのお香はどうやら追加で一匹ポケモンが来るようす。私は入手できた週は毎週日曜日に使っていますが、その都度そのおこうのポケモンが追加でやってきてくれています。

気になるのは、毎度おこうで来たらしきポケモンは☆3寝顔できてくれていること。現在の評価で獲得できる寝顔の中で一番上のものが出るとか決まっているのでしょうか。

割と便利なアイテムなのでウィークリーで手に入ったら週末に使ってみるといいかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました