PR

トープ洞窟目標達成 ポケモンスリープ 睡眠日記 36日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

トープ洞窟目標達成

ついに70種類の寝顔の目標を達成しました。今日は朝起きたら☆1寝顔のみで厳しいかなと思いましたが、ヤドランが一匹来てくれており、ちょうど寝顔70種類となりました。進化系はそもそも必要ポイント自体が高いのか☆1寝顔自体が出にくい進化系が出てくることもあるので油断なりません。

なんだかんだシアンの砂浜に行けるようになってから3週間ほどかかり、流石に追加で70種類は大変。次の目標はここからさらに+40種類。そこでもウノハナ雪原は表示されておらずこの目標達成の次となるのかな。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間55分 とくちょうなしタイプ

うとうと 10%(35分)
すやすや 47%(2時間48分)
ぐっすり 43%(2時間32分)

獲得スコア:70

カビゴンエナジー: 115436  ハイパー3

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ヤドラン:なかよし寝 ☆1 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ダグトリオ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日はとくちょうなしタイプのすいみんでしたが、ほとんどがすやすやタイプのポケモンでした。☆1の寝顔しか来ませんでしたが、進化系が3匹来ており、このあたりはスコアによって☆2の進化前と☆1の進化後当たりの抽選とかになっているのかもしれません。
今日はヤドランがチャンスタイムで、ボーナスサブレを上げてみましたが、超成功が発生しまさかの一発で仲間入り。初期レベルも10となっており場合によっては即戦力もあり得るかもしれません。

8月25日プレイ感想

料理枠拡張

特に目標には書いてなかったので忘れていましたが、そういえば目標を達成したことで料理枠の追加もできるようになっていました。ゆめのかけらが足りず一度しか上げられませんでしたが、24枠の料理が可能となりました。食材は今の段階だと割とかつかつなところもあり、ちょっと厳しいかもしれませんがこの料理枠を埋めていけるようにしたいです

グッドスリープデー詳細発表

来週の8月30日から開催されるグッドスリープデーの詳細が発表されました。

3日間の間ねむけパワーがアップするとのことです。問題はカビゴンの方のエナジーが上げやすくなるわけではないので、その日までにきっちりカビゴンを育てておく必要がありそうなこと。

好スコアをとれても、カビゴンのランクが届いていないとよい寝顔は出ない可能性があります。イベントは水木金の三日と週半ば。折角解放できたので、トープ洞窟に行ってみたかったですが、スコアを上げやすいワカクサの方が生かせるような気もして悩ましいです。皆さんは来週どのフィールドでリサーチするのでしょうか?

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました