PR

いざトープ洞窟へ ポケモンスリープ 睡眠日記 38日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

トープ洞窟

今週はグッドスリープデーもありますが、折角なのでいけるようになったトープ洞窟に行ってみることにしました。

要求SPは4000と結構高めでうちのPT的にはかなり厳しめな気もしますがとりあえず行ってみます。

メンバーはリザード、ピカチュウ、バタフリー、イーブイ、に炎タイプが特攻きのみ担当としてヒノアラシから進化させたマグマラシを投入。さらにいいキャンプセットも使用してとりあえずやれることはやっておく。しかし、モンスターボール1から上げるだけでもそこそこ要求してきてハードルの高さを感じます。

ヒメリのみ、フィラのみ、オボンのみと以前当ブログのカビゴン好みページに挙げられていたものと同じで、やはりシアン以降はこうぶつの木の実が固定になっている様子。しかし、ジュース・デザートが料理タイプになってしまい、マメミートが食材のリザードとの相性が悪いのがちょっとネックで悩ましい。

先週のワカクサ本島はハイパー5で終了ともう一歩といった感じのところで届かずに終わってしまいました。今週は、グッドスリープデーまでにどれだけ稼げるかが勝負といった感じもありますが、果たしてどの程度行けるのか。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間45分 ぐっすりタイプ

うとうと 13%(33分)
すやすや 40%(51分)
ぐっすり 47%(2時間42分)

獲得スコア:79

カビゴンエナジー: 170353  ハイパー5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ガラガラ:ホネだき寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カメール:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

チルット:はねやすみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ(おこう使用)

週最後の睡眠という事で進化系のポケモンがちょこちょこ来てくれたおかげもあり今日も追加寝顔2種類獲得。これまでポケモンのおこうを焚いた夜は☆3寝顔がとれていたのでチコリータにもちょっと期待しましたが、どうもそううまくはいかず今日は☆1寝顔一つ。
次の目標まではあと15種類、今週はトープ洞窟にいくこともありますがグッドスリープデーもありどうなるか。

8月27日プレイ感想

グッドスリープデーの週

今週はいよいよグッドスリープデー開催。当日のねむけパワーが増えるイベントです。

ワカクサに行くかトープに行くか悩みましたがトープ洞窟を選択。開催日までにどれだけエナジーを稼げるかやれるだけ頑張ってみます。

ということで第一回グッドスリープデーどこにいくか?のアンケートを継続中ちょっとブログのネタにもしたいのでぜひご投票ください。

グッドスリープデーどこで眠る?
8/30,31.9/1のグッドスリープデー 来週はどのフィールドに行く?

初トープ洞窟

ということで今週はトープ洞窟に行ってみました。これまでの解放的な感じだったフィールドから一転してちょっと薄暗い洞窟の中。カビゴンは普通のカビゴンよりちょっと暗い色をしていてここにも洞窟感がありますね。BGMもちょっと神秘的な感じがして雰囲気がよいマップです。しかし、初めての洞窟という事でフィールドボーナスなもなく、最初から要求エナジーが多かったりで大変そうです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました