PR

トープ洞窟1日目の結果は? ポケモンスリープ 睡眠日記 39日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

トープ洞窟1日目

今週からトープ洞窟に入りまして一日目の睡眠が終わりました。今週はいいキャンプを使いながらやっていますが、やはりスコアが伸びにくさを感じます。ワカクサ本島では、周回ボーナスの分があったのも大きいですがだいぶ差を感じます。

いいキャンプ場効果で、なべの枠も広がりスコア上げがしやすいですが、食材の量も必要なのでなかなか難しいですね。

今週はグッドスリープデー、今日と明日でどれだけスコアを稼げるか頑張りどころです。ということで、第一回グッドスリープデーどこにいくか?のアンケートは継続中。結果は明日のブログにて公開しようと思います。

グッドスリープデーどこで眠る?
8/30,31.9/1のグッドスリープデー 来週はどのフィールドに行く?

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間00分 ぐっすりタイプ

うとうと 9%(31分)
すやすや 42%(2時間31分)
ぐっすり 49%(2時間58分)

獲得スコア:71

カビゴンエナジー: 29594  ノーマル3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

イシツブテ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでくみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

トープ洞窟初の睡眠、そこまでランクが上がっていないのであまり期待していなかったのですが新規寝顔二つとなかなか好調なスタートとなりました。
イシツブテやリオルなんかはワカクサ本島だとそんなにみない気がしたので、シアンの砂浜に初めて行った時と比べても目新しさがある気もします。

8月28日プレイ感想

ポケモンの入手枠

なんだかんだチャンスタイムが続いたりしてポケモンの入手が続き結構なポケモンの枠が埋まってきました。最初はかなりのんびりペースだったのでこんなの埋まるのかなと思っていましたがやはり継続は力というか、時間をかければ埋まっていくものなのだなと思う。

そうなってくると考えないといけないのは枠をどう広げるか。ダイヤで枠を広げたりスキルやせいかくが向いていない子を博士に送ったり。色々手はありますが、当面はダイヤで枠拡張をしてみようかと思う。

ダイヤ自体は購入には使っていなかったので余っているので良いですが、そのうち博士に送るポケモンも決めないといけなくなりそうです。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク Pokemon Sleepデザイン

先日もピルクルコラボがありましたが、今度はホットアイマスクとのコラボが行われるようです。使ったことがないので実感はありませんが、目元をあっためることでよい睡眠を生む様子。

9/2発売とのことなので、見かけたら買われてみたらいかがでしょうか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました