PR

グッドスリープデーアンケート結果発表 ポケモンスリープ 睡眠日記 40日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟グッドスリープデー エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

グッドスリープデー

朝ポケモンスリープを開くときっちりグッドスリープデーの案内が登場。いよいよ、今日からグッドスリープデーが開催されます。

今日のねむけパワーが通常の1.5倍になる特別仕様。さらにポケモンの睡眠EXPも多く入るようなので、せいちょうのおこうの炊きどころです。

グッドスリープデー特別セットもダイヤで販売されているようなので買ってみるのもありかも。

ちょっと気づいたのですがグッドスリープデーのバナー、スワイプすると左右に動きます。同時に他のイベントが開催されたときに、イベントバナーの入れ替えができるってことかもしれません。

今日は前後日ということで1.5倍ですが、さらに明日は2倍。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間45分 ぐっすりタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 31%(2時間23分)
ぐっすり 69%(5時間22分)

獲得スコア:91

カビゴンエナジー: 60656  スーパー1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ヨーギラス:かおごしごし寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごろーん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでくみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでくみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ(+ボーナス)

トープ洞窟二日目の睡眠。まさかのうとうと時間0という妙にぐっすり眠れてしまう一日でした。ここ数日そこまで眠れていなかったわけではないのですが、今日はいつも以上によく眠れました。
今日はヨーギラスの☆2寝顔にゴローンの☆1寝顔ゲットで新規寝顔二つ獲得。昨日も思いましたが、トープ洞窟は、やっぱりイシツブテ、ヨーギラスあたりはよく来てくれますね。

8月29日プレイ感想

アンケート結果発表

先日から行っていた第一回グッドスリープデー『どこのフィールドに行く?』アンケートの結果発表となります。たくさん投票いただけまして、皆さまありがとうございました。

ワカクサ本島:61.4%
シアンの砂浜:26.3%
トープ洞窟:10.5%
ウノハナ雪原:1.8%

とのことで、やはりスコアを稼ぎやすいワカクサ本島がダントツで人気の様子。残りは順当にカビゴンの評価を上げやすい順になっていますね。

そんな中、おそらく現行最終マップウノハナ雪原に挑戦する強者もごくごくわずかながらいらっしゃる様子。私はまだたどり着けてもいないので純粋にすごいです。

そんな私は若干無謀ながらもトープ洞窟に挑んでみます。とりあえず1日目どんな結果になったかは明日のブログをお楽しみに。

+ボーナス(プラスボーナス)

今朝のリサーチ結果、ヨーギラス一匹の頭の上に+ボーナスなる文字列がありました。今日は特におこうを炊いたりはしていないし、一体何なのでしょうか。改めてリサーチ結果を見てみると昨日のププリンにもついていました。果たしてこれは一体?何かご存じの方いらっしゃるでしょうか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    キャンプセットを使うと一匹チャンス確定でポケモンが来ます。その分が+ボーナスとして表示されています

    • 又三郎 又三郎 より:

      今週初めて使ったものでこんな表示になるとは知らず
      ありがとうございました

  2. 匿名 より:

    いいキャンプチケットを使うと一匹増えてチャンスになるので、その分だと思います。

タイトルとURLをコピーしました