PR

はじめてのメタモン ポケモンスリープ 睡眠日記 44日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

メタモン

今日は、何やら寝起きに灰色の物体が目に入る。また、ディグダか何かと思って目を凝らすとnewの表示も出ている。まさかと思い見直してみるといしにへんか寝をしているメタモンでした。

親密度16が必要な無進化でこれまで見てきた中で一番親密度を要求されるポケモンでした。あまりにも多かったので、仲間にすることはできませんでしたが、ひとまずボーナスサブレを与えておきました。また次の機会で狙っていきたいです。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間51分 とくちょうなしタイプ

うとうと 5%(16分)
すやすや 47%(2時間45分)
ぐっすり 48%(2時間50分)

獲得スコア:69

カビゴンエナジー: 196688  ハイパー1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ゴースト:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

リオル:しゅぎょうちゅう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

メタモン:いしにへんしん寝 ☆1 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ プラスボーナス

今日は睡眠スコアはほどほどといった感じでしたが、全体の評価が上がっているせいかメタモンが来てくれました。とはいえ、必要な親密度が非常に高くなかま入りはまた今度。次いつ来るのかもちょっと怪しい気もちょっとします。

9月2日プレイ感想

トープ洞窟最終日

今週はトープ洞窟にいいキャンプセットを持ち込んでみましたが、なかなかにハードルが高い。

いいキャンプセットで食材がすさまじく足りていないので、食材チケットも使えるだけ使ってやっていますが、それでもマスターには届きそうもない。

繰り返しの周回ボーナスなんかがないのもありますが、まだまだ育成不足も感じます。

イーブイの進化先

うちのイーブイもようやく150時間の睡眠を達成し、アメも80個とそろそろ進化で選べる選択肢も増えてきました。

なまじ選択肢が多いのでどれにするのか悩む。進化するとスキルが変わってしまうらしいのがネック。持ってくるきのみも変わるでしょうし、進化はさせたいが悩ましいです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました