PR

2回目のおなかのうえ寝 ポケモンスリープ 睡眠日記 45日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

おなかのうえ寝

グッドスリープデーも終わり、今週も終わりとなり最終日とはいえそこまでの寝顔は来ないかなと思っていましたが、朝目覚めると星3トゲピー『カラのなか寝』と、星4カラカラ『おなかのうえ寝』の二種類の新規寝顔が獲得できていました。カラのなか寝は本当に丸くなって眠っていてかわいいかったです。

今週はワカクサに戻ってきました。サラダ・デザート、でヒメリ、ドリ、と炎、草、フェアリーの3タイプのきのみが特攻。ベイリーフ、マグマラシ、リザード、バタフライ、イーブイでのスタートとなりました。

睡眠時間もそこそこだったのですが、なかなかの結果になったのはやはり一週間で獲得したスコアが多かったからかか。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間53分 ぐっすりタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 23%(1時間22分)
ぐっすり 77%(4時間31分)

獲得スコア:69

カビゴンエナジー: 251996 ハイパー3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

イシツブテ:うでくみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:ほねかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでくみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

サナギラス:たおれ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トゲピー:からのなか寝 ☆3 ぐっすりタイプ プラスボーナス

今日は☆4寝顔に☆3寝顔となかなかの結果。やはり、カビゴンのエナジーを稼げていると睡眠時間がそこそこでもそれなりの寝顔を獲得できるようす。
うとうと0、ぐっすり長時間とわかりやすいぐっすりの睡眠となりました。
折角なので、もうちょっとしっかり寝れればよかったという気持ちもちょっとあったり…。

9月3日プレイ感想

先週一週間を振り返って

先週はグッドスリープデーということもあり、いいキャンプセットを使い食材チケットも惜しみなく投入したせいでそこそこのカビゴンの評価を得ることができました。

結局トープ洞窟はハードルが高くマスターまではいけませんでしたが、☆4寝顔なんかは獲得できました。カビゴンの評価は単にスコア毎の判定というだけで、どちらかというと寝顔の判定はエナジーの方が大事なのかなという気もします。

フシギダネが欲しい

今週はのカビゴンのリクエスト料理は、またしてもデザート・サラダ。カレーシチューはそれなりに対応でき、サラダは未だに一度も来ていないのでよくわかりませんが、デザート・ジュースのパターンが来ると結構困るのがうちのポケモンたち。

りんごとみつが数が必要となりそうですが、ピカチュウ単独だと集まるりんごはそれなりに限られ、みつの方もバタフリーだけではちょっと賄いきれない。そういう意味でほしいのはフシギダネ。一匹うちにいるのですが、いまいちな性格という事もあり、もう何匹か来てほしい。

そう思っていたらウィークリーミッションにフシギダネのおこうを発見。渡りに船という感じ、今週一回はフシギダネゲットのチャンスがありそうです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました