PR

強そうなドードー来襲 ポケモンスリープ 睡眠日記 47日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ドードー

来週からシアンの砂浜に行きたいなと思っていた矢先にドードーが一匹来てくれました。うちには元からドードーが一匹いて多少レベルも上がっていたのですが、今週来たドードーは、金スキル『げんきかいふくボーナス』に『おてつだいボーナス』の2種類を所持。3つ目の食材がマメミートなのがちょっとネックですが、こちらを育成してみるか。

今日はゼニガメも手に入れたのですが、せいかくが食材集めが苦手なタイプとちょっとネック。もう一匹探してみようかと思う。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間15分 ぐっすりタイプ

うとうと 6%(24分)
すやすや 39%(2時間51分)
ぐっすり 55%(4時間0分)

獲得スコア:85

カビゴンエナジー: 77206 スーパー5

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ドードー:みはりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

チルット:はねやすめ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ドードー:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドードーの☆2寝顔『みはりさぼり寝』が手に入りました。今日の新規寝顔はこれ一種類、しかし、週頭に新規の寝顔が出るだけでも結構ありがたい。
☆1がみはり寝に対して☆2でみはりさぼりと3以降がどうなるのか楽しみです。

9月5日プレイ感想

食材は足りてきたが

今週はいいキャンプセットも終わり食材はそれなりに余裕が出てきましたが、今度は食材の種類が足りないことがちらちら。料理のためには、ある程度食材をまとめて手に入れる必要がありますが、どうにもばらけて手に入る。食材ゲットSのスキルだと手に入る食材がばらけてきているのがネックなのかも。

マメミートならリザードで集まっているのですが、デザート・ジュースではなかなか無力で難しい。

二匹目のポケモンをどうするか

今日のドードーを捕まえて思いましたが、スキルが優秀そうな同じポケモンを見つけた時にどうするかというのはちょっとした悩みになりそう。同時に育ててしまうという手もありますが、同じアメを消費するという関係でリソースをどちらに振り分けるかで悩みそう。特に進化前のポケモンだと進化に使うアメがバカにならない。今日のドードーはまだ低レベルだったので良かったですが、今後レベルが上がってきたらさらに悩ましいことになりそうです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました