PR

マスターランクが見えてきた ポケモンスリープ 睡眠日記 48日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

マスターランク

以前一度マスター1に届いたのは結構前でしたが、今週もマスターランクが見えてきました。前にマスターに届いたのは日曜日だったのでそれを思うと、今週は明日には到達できてそうでかなり早い。

フィールドボーナスも前より高まっているのもありますが、なべが以前よりも大きくなっていることや、きのみの好みがこちらの手持ちの状況と合致したのが大きそうです。マグマラシとベイリーフフル稼働で頑張ってもらっています。

今週はマスター1への到達どころかもっと上まで目指せそうな気もしてきました。新しい寝顔も獲得したいものです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間7分 ぐっすりタイプ

うとうと 5%(20分)
すやすや 27%(1時間55分)
ぐっすり 68%(4時間52分)

獲得スコア:84

カビゴンエナジー: 120369 ハイパー3

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

コイル:かたむきふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日はハイパーランクまで届いたうえ、睡眠時間もそこそこあったので寝起きよさげな寝顔を期待したのですが、既存☆2寝顔のみとちょっと寂しい結果に終了。☆3寝顔って意外と出てこないですよね。まだまだ次の目標は遠そうです。

9月6日プレイ感想

コイル

今日は二匹目のコイルを仲間にすることができました。コイルは割と珍しいスキル『料理パワーアップS』持っています。なべの容量を拡張することができるメインスキル。純粋にスコアを上げることができそうで強力そうですが、うちだとちょっと食材の関係上まだ運用するのは難しそうかも。

しかし、コイルはオイルを食材として持って来てくれるようですがコイルのオイルちょっと不安になる響きです。

デザート週とマメミート

今週はうちのカビゴンはデザート・ドリンクを所望されているのですが、うちのメイン食材担当のリザードとは非常に相性が悪い。

マメミートは、一切デザート系の料理に使うことがないので隙間埋めに使うしかないのですが、マメミートばかりがたまっていてたまにごちゃ混ぜにせざる負えない時が来てしまう。チケット切るのもちょっともったいないなという微妙なラインなのが難しい。

やはり、他の食材用にカントー地方の他の御三家の育成も必要かなという気になってきました。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました