PR

再びのシアンの砂浜 ポケモンスリープ 睡眠日記 52日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

再びのシアンの砂浜

先週は、きのみの組み合わせがよかったのもあり、日曜夜の料理を使わずにマスター4まで達成。日曜日の料理大成功など、運がよかったのもありますが、それでもそこそこのランクまで届くことができました。

さて、今週は再びシアンの砂浜。始めていけるようになって時以来の砂浜な気がします。以前言ったときはスーパー1で終わってしまいましたが、今回は目標SPを超えたPTでの挑戦。マネネ、バリヤードの実装もある今週どんな結果となるか。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間13分 うとうとタイプ

うとうと 23%(1時間26分)
すやすや 28%(1時間43分)
ぐっすり 49%(3時間4分)

獲得スコア:73

カビゴンエナジー: 287462 マスター4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

チコリータ:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ヤルキモノ:うずうず寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

ドクロッグ:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴース:にこにこ寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

今日は☆4チコリータの寝顔に、ヤルキモノの寝顔で新寝顔+2となりました。ヤルキモノというか、ナマケロ系列が来てくれたのはいつ以来でしょうか。改めて思うとナマケロ自体もかなり着にくいポケモンなんだなという気もします。

9月10日プレイ感想

シアンの砂浜へのメンバー

シアンの砂浜はみず・ひこう・フェアリータイプがこのみで固定のようなので今週のメンバーは『ドードー』、『アリゲイツ』、『シャワーズ』、『リザード』、『バタフリー』の5匹PTとしました。

アリゲイツはまだワニノコだったので進化させましたが、ばんのうアメを最後の一個まで使い切ってしまいました。きのみのタイプは合わせることができましたが、果たしてシアンの砂浜でどれだけやれるか楽しみです。

初めてのサラダ

今週のカビゴンの好みの料理は、初のサラダが登場。既に8週ほどプレイしていますが、初のサラダ週となりました。今週はマメミートの担当がリザードとアリゲイツの二匹がいますので、マメミートのサラダは作れましたがどうなるか。

まだ8回ほどなので、確率がどうのというほど試せてはいない気もしますが、うちだとカレー・シチューが多め、デザート・ドリンクは、少し、サラダはほぼなしといった感じ。料理の種類は結構偏っていたりするのでしょうか?

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. pokemonsleepオタク より:

    サラダ初は普通におかしくないですか?としてもカレーシチューの図鑑集めてるので羨ましいです

    • 又三郎 又三郎 より:

      最初のころはカレーばっかで最近ちょっとデザートが来てやっとのことでサラダでした
      伸ばしたい週に来るとちょっと困りますね

  2. pokemonsleepオタク より:

    可哀想に!って思います…

  3. うーみん:MkⅡ より:

    いつも拝見しています。
    自分もポケモンスリープを無課金で楽しんでいます。

    あのお願いがあるのですが、
    パーティメンバーの構成(ポケモン名、Lv、SPとトータルSP)を載せていただけると
    毎日参考になるのですが、、
    もしくはチーム構成の画面のスクショを載せていただけると嬉しいです。

    • 又三郎 又三郎 より:

      確かに記載しておいた方が便利そうですので、今日の分の日記からいれておきました。
      たまに更新し忘れそうなのがちょっと心配ですが気を付けておきます。
      また何かありましたらどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました