PR

マネネとバリヤード今晩から ポケモンスリープ 睡眠日記 53日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

マネネとバリヤード追加

今週はポケモンスリープでは初となる新ポケモンの追加があり、『マネネ』と『バリヤード』が追加されます。今日の15:00分に追加となるようで、今晩の睡眠あたりから見られるようになりそうです。

マネネの方はバリヤードの進化前という事で、割と早い段階から登場するかも。逆にバリヤードはウソッキーと同じようなポジションになるのでしょうか。

ともあれ、私も今週はこの二匹が登場するシアンの砂浜にいます。明日の朝のリサーチが楽しみです。

先日コメントにて要望がありましたので、今日よりパーティー編成も追記しております。またなにかありましたらコメントにどうぞ。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間30分 うとうとタイプ

うとうと 17%(1時間18分)
すやすや 48%(3時間34分)
ぐっすり 35%(2時間38分)

獲得スコア:88

カビゴンエナジー: 25084 ノーマル4

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

コダック:おおあくび寝 ☆2 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:3658

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザード19653おだやか食材ゲットSLv2スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー10429おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
バタフリー19778せっかち食材ゲットSLv3スキル確率SリサーチEXP最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
アリゲイツ14812わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ18986ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

週頭なかなかの睡眠時間でしたが、それはそれとしてやはりエナジーが足りないので寝顔数などは少な目。今日はコダック☆2が新規寝顔として獲得できたので、目標には一歩前進。
明日はマネネとバリヤードきてくれるでしょうか。

9月10日プレイ感想

それなりに好調なスタート

シアンの砂浜一日目、前回来た時は全然カビゴンのランクが上がらず悲しい思いをしていましたが、今回はそれなりに評価を稼げました。流石にワカクサ本島と比べると伸びは少ないですが、エナジーの評価が厳しめ+フィールドボーナスがない状態でもそれなりの走り出し。

シアン初のマスターに届くかはまだわかりませんが、今週も頑張りたいところ。

サラダのレシピ

今週は初のサラダ週という事もあって、手持ちのメンバーで何を料理できるか色々試している。とりああえず、マメミートのみで作れる『マメハムサラダ』は安定して作れている。それに加えて、ミルクを主材料に少しマメミートを加えれば作れる『ゆきかきシーザーサラダ』あたりも、日によっては作れそう。しかし、ミルクの入手先がシャワーズのみなのでちょっと厳しいところもある。リザードの代わりにカメールあたりが欲しいところですが、なかなか良い個体は来てくれないのが悩ましいです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. うーみん:MkⅡ より:

    対応ありがとうございます。参考になります

タイトルとURLをコピーしました